 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おかーさんワン、退院しました。 

2月4日 午後、コウちゃんとおとーさんワンと2人と1匹でおかーさんワンを迎えに行って来ました!

高速までの通り道からちょっと入ったところに母方のおばぁちゃんが入院している病院があるので、お見舞いに寄ってから行きました。
そこでは実はAちゃんが働いていますので、院内のスタバでAちゃんとコーヒータイムしてから出かけたので午前中に出発したのに愛媛に着いたのは2時半でした・・・

まぁ、診察時間は2時からなのでおかーさんワンをそんなに待たせる事もなかったな、と思ってたのですが・・・

受付をしてから待つこと1時間半、やっと呼ばれました

ちなみにおとーさんワンも抱っこしてロビーで待ってたのですが、入ってくるワンコを見ては吠えるので、車で待機させる事にしました・・・


そして久しぶりにおかーさんワンとご対面。
いつもはクール?なおかーさんワンですが、さすがにこの時はちょっと喜んでくれてたようですw(笑)

手術跡はガーゼみたいなものを貼り付けていたので見えませんでしたが、背中の毛もごっぞり剃られてとっても痛々しかったです;

で、やっぱり後ろ足は力が入っておらず、立てません
院長先生がお腰を支えて立たせてくれたところで、ちゃんがモリモリ出ました~

おシッコはなんとなく自分でできるようになってきたという事でしたが、立てないのでシートに垂れ流しです


お薬もたくさん処方してもらい、リハビリの仕方や普段気をつける事など注意点を二人でよく聞き、お支払いを済ませて愛媛を後にしました。

ちなみに、初日のCT代など入院6日間の全ての費用が、186,438円。
保険にも入っていなかったのでまぁこんなものでしょうかね・・・

クレジットカードが使えると聞いていたので、さっそくJ●Bのカードをお渡ししました!


が、、、

読み込んでもらえませんでした・・・

J●Bさんに電話して、折り返し電話いただいてまでしてもう一度カード決済をお願いしましたが、やっぱり読み込んでもらえませんでした

186,000円分のポイントって、すごいのに・・・・
ヒドイですぅ~

仕方ないので実はバッグに隠し持っていた現金をお渡し致しました

しかし、行き帰りの高速代なんかも普通にカードで払えたのに、何故!?


何はともあれ、チョー久しぶりに自宅に戻ってこれたね、おかーさんワン!
良かったね。

パパもママも頑張るから、おかーさんワンも頑張って早く歩けるようになろうね




その後、できれば毎日1回くらい足と腰にしてあげて下さいと言われていた低周波治療器を、コウちゃんに家計から1万円を渡し近所のベス○電機に買いに行ってもらいましたが、毛がもっさり生えているワンにはとても使えそうにない代物を買って戻り、もっぱら自分用に使っているのはなぜでしょうか・・・・・


そして現在、ものすごく水を飲み、ありえないくらいおシッコをするおかーさんワンと、おシッコの匂いにず~っと『ひ~ひ~ひ~ひ~ひ~ん』と反応し続けるおとーさんワンに手を焼いています


[ 2009/02/07 10:41 ] ワンコ(ヘルニア) | TB(0) | CM(9)

 お久しぶりです; 

長い間放置してしまい申し訳ございません~

結局2008年度には人工授精を2回試みましたが、2回とも撃沈。
3回目は年末年始をはさんでしまうので、クリニックはお休みしました。

で、お休みの間にも排卵日には子作りを決行致しましたがやはりダメで、その次の排卵前にまたクリニックにお世話になろうと思っていた矢先です。

おかーさんワンが緊急入院致しました

去年の今頃か、一昨年の年末くらいから何度か歩きたがらなくなったり、お腰をペタンと床に落として動かなかったり、ちょっと元気がないな・・・って事があり、その度に病院へ行って神経のお薬をもらって一週間ほど飲ませてそして元のように元気になっていましたが、

25日の日曜日の朝、庭を歩いていたら『キャン!』と鳴き、うずくまってしまいました。

とうとうヘルニアを発症してしまったんです

ずっと、「この症状はもしかしてヘルニアなんじゃないのかな?」ととても心配していましたが、やっぱり前兆だったみたいです。

こんなにも前から分かっていたのになぜ予防してあげる事ができなかったのか、
そしてなぜ、完全に後ろ足が動かなくなる前に治療ができなかったのかと、とても悔やまれます。

4日間の緊急入院でキツイ投薬や注射、点滴の日々を過ごし食欲も無くなり、自力でおシッコができず血尿に血便、そして吐き気に苦しみ頑張りましたが回復の兆しはありませんでした。


ヘルニアである、という事は分かりましたが高知にはCTがなく、どこが悪いのか詳しく知ることができないし、手術方法にもとても不安があったので、水曜日に一旦おかーさんワンを家に連れて帰り、そしてコウちゃんと一緒にネットで調べまくりました。

そして見つけたのが今回お世話になっている、愛媛の動物病院です。

次の日コウちゃんは仕事だったので、室戸の父とアタシとで動けないおかーさんワンを連れて愛媛まで行ってきました。

病院では今までの経緯を詳しく話し、レントゲン・血液検査を行い、そして全身麻酔をしCTスキャンを受けました。

結果、かなりの重症だという事が分かりました。

背中から腰にかけて椎骨と椎骨の間にある椎間板のところにず~っと小さい白いものが写っていましたが、一番ヘルニアになりやすい背中のところはほぼ全体が白く写っていたんです。

早速また入院、そして次の日には手術する事になりました。

手術は昨日の午前中に無事終わり、一番悪いところは綺麗に取り除いたので後は神経がどれだけ回復してくれるか、によるそうです。

今日おかーさんワンの様子を聞くのに電話をしましたが、ご飯も食べず、おシッコもお腹を押さないと出ず、そして動けず、という事でした。

もう少し様子を見ていきますとおっしゃいました。

遠い地で一人ぼっちで頑張っているおかーさんワンの事を思うと、とても辛いです。

何事もなければ2月4日には退院だそうですが、また歩けるようになるのかな・・・。



そしてアタシ、まりんママは去年12月中旬からグループホームでパートしてます。

おかーさんワンもこれから大変になるし、なんだか子作りどころではなくなってしまいました



※前回の記事にコメント下さった皆様方、どうもありがとうございました!
  お返事できずに申し訳ございません
  また皆さんのブログにも顔出しますので、これからもよろしくお願い致します!

 初人工授精。 

おはようございます(>▽<;;

随分長い間放置が続き、申し訳ございません。

前回9月でしたが、それからもクリニック通ってタイミング・注射してもらい頑張りましたがやっぱりダメでした(ノ´∀`*)


で、今月11月8日(土)には、とうとう初!人工授精をしてもらいました。

周期5日目からクロミッドを一錠ずつ飲み、右に大1個・左に小2個の卵胞が育ちましたが、結局右にできていたおっきい卵胞ちゃんからのみ排卵されたようでした。

5年間も妊娠できなかったのだから、人工授精の1回や2回、そして6回くらいやってもきっと無理なんだろうな、と思いながらも

「卵ちゃん1個だし、双子の夢も無くなったなぁ~(T-T*)フフ・・・」

などとほくそ笑んだり・・・(*ノノ)、

従妹の赤ちゃん見に行って赤ちゃん菌を頂いたり、色んな所で出会う他所の赤ちゃんやTVに映ってる赤ちゃんを見ては、

「いいなぁw可愛いな~('-'*)アタシにもそろそろ?」

と、やっぱり少々期待もしたりしていました。


そして、周期29日・高温期15日目の昨日。

何の前触れも無く、トイレでスー・・・・・っと出血。

本日生理2日目と相成りました(ノ_・、)


今回はいつもと違って今のところ生理痛も全く無く、とても不思議な感じ。

でも基礎体温もいつもよりさらに低いし、普通に生理なんだよね?(*´ο`*)


あーぁ、ダメだダメだとは思ってたけど、やっぱダメか~><b

クリニックへ通いだしてから、高温期の基礎体温がものっすごく低いアタシ。

高温期で平均36.62度くらい。低い時は36.4度代とか・・・

なので、高温期のホテリなんかも全く感じなくなった今日この頃。

昔はもっと37度まで上がってたのにな~(´;ェ;`)

おかげで想像妊娠しないから、リセットしても激しく落ち込むことがなくなったのかしら?(T▽T)


(*´д`;)ハァー

生理が来たら周期5日までに来院する事になってます。

明後日行ってきます~

  ランキング参加してます。1押しお願いします 343

            ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

[ 2008/11/25 09:27 ] 人工授精 | TB(0) | CM(5)

 その後のクリニック 

前回クリニックにて排卵させるぉ注射をブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) としていただきました。

そして連休明けの9月16日(火) 周期15日目。きっと高温1日目♪

排卵確認のため、またまたクリニックへ。

遅番のコウちゃんを送り出してから家事を済ませて、シャワーして、郵便局に寄って、そしてクリニックへと向かいました。

午後4時15分頃に到着しロビーに入ったところ、

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんとお客さまの多いこと多いこと!(ノ´∀`*)

これはかなり待たないといけないなぁ・・・と思って受付した後ロビーの外に出て携帯をいじってたら、受付のお姉さんが椅子を並べに来てくれました(*ノノ)

なのでそのまま並べてくれた椅子に座って、

居眠り (*_ _).。oOグゥー・・・

患者さんが来たり、出ていったりする度に目を覚ましては 、再び

居眠り Zzz (´~`) むにゃむにゃ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


そして1時間半ほど待ったところで、ロビーから

「まりんママさま~?」と声がした気がして

(*_ _) ・ ・ ・ ・ ・ Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

(>Д<)ゝハイッ!!!

シュタッとロビーに入って、返事をしましたw
良かった。順番飛ばされる前に気づいて良かった・・・・(´▽`) ホッ

そして排卵は、きちんとされておりました。
無事に高温期1日目とカウント。
体温はほんのちょっとしか上がってないんだけどね・・・ (((´・ω・`)

ちなみに36.23℃ です。


で、先生が、
「前回の検査でホルモンは十分出ていたので、本当なら注射をする必要はないですが、どうします?」と聞くので、

どうします?って言われても、どうします???(^▽^;)

と返事に困っていたら

「せっかくだからしときましょう( ^∇^ )」

と、普通に注射を打ってもらう事になりましたw

今回はhcg3000を左のぉシリに注入!プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )

こちらは着床を助けるぉ注射になります(*'-'*)

次は木曜日に来てね!と言われ、

Σ('◇'*)ェッ!? 二日後???

と思いながらも、仕方ないのでハーイ。と返事しました(;´▽`A``


お会計 ¥1,800_ なり。




はい、そして次のクリニック。
9月18日(木) 周期17日目(高温3日目)

前日は体温を測り忘れたのですが、この日は36.55℃
あまり上がっていません・・・・

まぁ、いつも最初はなかなか上がらないっちゃー上がらないのですが┐( ̄ヘ ̄)┌

前回のクリニックでは、「次来た時は、受付で注射です。って言ってね」と言われてましたので、「注射お願いします」と忘れずに受け付けしました。

するとかなり早くに呼ばれて、診察室へ。

「今日も前回と同じ注射をしますね。次は土曜日に来て下さい。」

(゜ロ゜;)ェッ!? また二日後・・・・・?( ̄ー ̄;

仕方がないのでハイ。と返事・・・(T▽T)アハハハ

そしてまた注射をブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) !

昔行ってた病院より、なんか通う周期早いんですよね・・・
車で往復1時間半くらいかかっちゃうので、ガソリンがぁ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

コウちゃん残業頑張ってね・・・・・>┼○ バタッ


お会計 ¥530_ なり。



そして本日周期18日目(高温4日目)

朝方寝て、昼前に電話で起こされから体温計測。

36.42℃ とか・・・・

これ、どういうことやろ?((;゚Д゚)

 

という事で、明日またクリニック行ってきま~す(T∇T)ノ~

明日は体温上がるかなぁ・・・ (((´・ω・`)



今日の一枚♪

ネムネム。  最近2ワンはネムの時、ベロが口の中に納まりません・・・。可愛すぎます9

 

  ランキング参加してます。1押しお願いします 343

            ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

[ 2008/09/19 19:35 ] クリニック | TB(0) | CM(11)

 9月13日 周期12日目 

排卵期なのでまた行って来ました!

この日はまだ周期12日目なので、排卵は確実にまだ。
だと思い、次の日曜と翌日の月曜は祝日でクリニックが休みなのでなるべく遅くに行った方がイイのかな~?って勝手に思って午後3時半からの診察に行きました。

若干早く着いたのでまた予約番号を取りました。
ぉ、また『5』番目だぁ♪

今回はかなり早く呼ばれて内診へ。

「左に排卵間近の卵胞がありますね~。

いつ排卵されてもおかしくないです。」

(・0・。) ほほーっ!

先周期は右に大きく育った卵胞ちゃんがありましたが、今度は左なのね~♪
ちゃんと順番に育ってるのかしら~?
イイ子ちゃんだわwうふふっ(*゜v゜*)

前の病院では卵胞の大きさはいつも教えてくれていましたが、どっちに育っているかはあまり教えてくれませんでした。
でもこちらのクリニックでは、左右は教えてくれるけど、大きさは教えてくれないなぁ(○'ω'○)なんでだろ?

そして今回はぉ尿検査もしまして、結果ははっきりと『陰性』

「尿検査は陰性なので、いつ排卵されるか予想できません。

なので今回は注射をして故意に排卵させるようにしましょう!」

という事で、hcg5000をぉシリにちゅ~にゅぅ~!ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) !

子作りは今日だと早すぎると思うので明日の晩にして下さい、と言われました。
そして排卵確認をするので連休明けにまた来て下さい、との事でした。


( ´△`)あぁ・・・

やっぱり人工授精はナシなのですね、先生・・・(≡д≡)


お会計 ¥2,460_ なり。

ぉ尿検査したからかな?ちょっと高い気がするわ~( p_q)


 ランキング参加してます。1押しお願いします 343

            ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

[ 2008/09/17 16:30 ] クリニック | TB(0) | CM(0)









