 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こどもワンの事。 

こんにちは~♪

皆さま、GWはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

アタシたち夫婦は・・・

普通の毎日を過ごしておりました~○┼< バタッ

旦那にも大型連休を~~~~( p_q)エーン

まぁ、連休があってもお金がないのでどこにも行けないのですが・・・



で、今回はうちのこどもワンのお話です。

こどもワン、実家の両親の元に養子に出す事に決めました。

本日お引き渡しです。

本当はとってもとっても寂しいです。


産まれてからずっとうちで育ててきたこどもワン。


産まれたときからずっとチビっちゃくて、まだ目も明いてないうちに

目を怪我してしまって「キュ~ゥ;キュ~ゥ;」泣いて泣いて・・・(/_<。)

夜7時くらいから診てくれる病院を探して探して、

夜中の12時過ぎてからやっと実家の近くの古い病院で診察してもらったり・・・

それからも目の具合があまり良くなく、何度も何度も色んな病院をはしごして

診察してもらったり。


散歩デビューしてからは、おとーさんワンの後について歩き回って、けっこうな

深さのドブに落ちてみたり(ノ´∀`*)


近所の子供達から「可愛い可愛い」と撫で回されたり^^;


3匹でペットホテルにもお泊りしたね。

とってもイイ子だったって、褒められたよね('-'*)エヘヘ


ここ数年はおとーさんワンと仲が悪くて、 ヴーヴーうなって喧嘩して・・・

一緒にいるのはおとーさんワンにとってもこどもワンにとっても良くない事なのかな?

って考えさせられました。


そして、実家のコテツの突然の死・・・

辛かったね。悲しかったね・・・

もうあの元気なコテちゃんとベッドの取り合いをする事はできないね。



両親が言いました。

『二匹は仲が悪いから、一匹うちが引き取ろうか?』

『その方がきっと二匹にとっても幸せだと思うよ。』

と・・・。

『新しい犬を飼うより、まりんママのうちの子達をうんとうんと可愛がりたい。』



そうですよね。

毎日毎日、どちらかを抱き上げる度にワンワンワンワン大喧嘩。


夜寝る時にはおとーさんワンがこどもワンに「こっちに来るなよ?」とでも

言いたげに威嚇して端っこに追いやる日々。


二匹とも心休まる日がないかもしれない・・・


コウちゃんもアタシも、どっちの子がこの家からいなくなっても凄く寂しいです。

でも、ワンコの幸せを第一に考えたい。


じゃぁ、どっちを実家に養子に出す?


コテちゃんがいた頃、よくこどもワンが実家にお泊りに行っていた。

両親のベッドでおとーさんワンにおびえる事なくグッスリ寝ていたこどもワン。

向こうの家でも慣れたもんで、両親に甘えて可愛がってもらっていたよね?


おとーさんワンは「まりんママ命!」だから、一匹だけ置いて行ったら

きっとパニックに陥っちゃうだろう・・・


やっぱりこどもワンしかいないよね。


もうだいぶ前から養子の話は出ていたけど、やっと決めました(´;ェ;`)


本日夕方にお迎えに来てもらいます。

実家に置いて去って行くのはアタシがとても辛いので、来てもらうようにお願いしました。


今日でお別れかぁ~・・・

やっぱり切ないな・・・(´・ω・`)



でも、

どうか両親の元で元気に、うんとうんとうんとうんと幸せに暮らしてね!


こどもワンの幸せが、コウちゃんやアタシにとっても一番の幸せだから。

また2ワンを連れて遊びに行くからね。


こどもワン!愛してるよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!!!


こどもワン★1  こどもワン★2  こどもワン★3




[ 2008/05/10 11:01 ] ワンコ | TB(0) | CM(5)

 メリークリスマス♪ 

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


皆さま、この2連休(土曜日が休みの方は3連休)は


いかがお過ごしですか?


アタシは土曜日にメデタク(?)32歳を迎え、


昨日は友人にクリスマスパーティーに招いてもらい、


美味しいお料理にケーキにシャンメリー(お酒飲めないので;)


を頂き、夜中まで楽しく語らってきましたが、


本日は何もする事がなくワンを庭に放り出して


ブログをUPしている次第でございます(笑)!


 


コテがこのようになるとは思っていなかったので、


前回実家に帰った時にクリスマスにUPしようと思って


画像を何枚か撮って来てましたので、


やっぱりせっかくですからUPしようと思います・・・


 


クリスマス子1


こどもワン : 恥ずかしいワン~(● ̄(エ) ̄●)ゞ


クリスマス子2


こどもワン : 撮影飽きたよぉ~。まだぁ~?( ´△`)ファー


クリスマス子3


こどもワン : ぁ・・・脱げちゃった・・・(/(エ)\)ヤダー


クリスマス父1


おとーさんワン : なんですか?このヘンな帽子は?( ̄‥ ̄)=3


クリスマス父2


おとーさんワン : ちょっとぉー、コテちゃんに引っ張られちゃったんですケド・・・(;´д`)


コテちゃん : もぉー!コレはボクの帽子だっつーの!(`ヘ´)


 


と、ここでメモリが無くなってしまったので、


コテとおかーさんワンの画像はナシです(*ノノ)キャ


 


ではでは、皆さま良いクリスマスをお過ごし下さいませ。


*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆


 


      ランキング参加してます。1押しお願いします343


 


                ↓   ↓   ↓


 


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

[ 2007/12/24 14:00 ] ワンコ | TB(0) | CM(12)

 その後のコテちゃん 

こんにちは。


ご心配おかけしてます。


コテちゃんですが、今は薬のおかげか発作は出ていないようです。


毎日元気で走り回っていたコテちゃんですから、


『動けなくなった』


と聞いた時は本当に驚いて心配しまくりましたが


今のところ落ち着いているようです。


でも薬の副作用で、食欲倍増して水分も異常に摂るそうで、


いつも朝昼晩お庭に出してもらう時と夕方の散歩の時に


おシッコとウンチを済ませてそれ以外は我慢しているのですが、


お薬を飲みだしてからは夜中に2回はトイレに行きたいと両親を


起こすそうです。


そして普段は絶対にしないトイレシートへ長い長いおシッコをするそうです。


 


実家のトイレシートには普段うちの3ワンがシッコ&ウンチするので置いてあります。


実は今、うちのこどもワンもまた実家にお世話になっています。


私が先月滋賀へ行ったとき、こどもワンだけ預かってもらっていたのですが


お迎えに行ったときに、こどもワンの背中に1cmのデキモノが出来ていて


それをコテちゃんがかかっている病院へ連れて行ったほうが近い


(距離は同じくらいですが、来た道を戻るより徳島に行く方が信号がなく早く着く)


ので連れて行って、診てもらい、1週間お薬を飲ませましたが治らなかったので


またその病院に連れて行って手術して取ってもらいました。


なので抜糸までずっとそこでお世話になった方がいいので、


ず~っとこどもワンは実家なんです・・・(´・ω・`)


 


26日の朝、おとーさんワンとおかーさんワンはお留守番で


アタシだけ実家へ行き、そのまま徳島の病院までこどもワンを連れていき、


抜糸してもらってまたそのままこちらの家まで連れて帰ってくる予定です。


こどもワンは車酔いするのでとても可哀想だとは思いますが・・・


もしかしたらコテの病気も、こどもワンがずっと傍にいる事により


すごいストレスになっている事から来ているのかもしれないな、


と思ったので、早くこどもワンをこっちに連れて来ようと思います。


コテちゃんはすっごいヤキモチ焼きなので、うちのワンが両親に


抱っこされたり可愛がられたりすると、物凄く怒ります(;´▽`A``


『それはボクのお父さん(お母さん)だよ!』


と言っているかのように、


こどもワンに突進してきて頭で押して突き飛ばし、


『ワン!ワン!ワン!』


と怒っているそうですよ・・・(;´д`)


またこどもワンはちっちゃくて大人しく誰にでも懐き、ジーっと抱っこされるので


皆に可愛がられるんですよね・・・


それが気に入らないうちのおとーさんワンとも、とっても仲がよろしくなく


一緒にいると毎日喧嘩しているので、本当は室戸でのんびりと暮らせる方が


こどもワンにとっては幸せなのかな?と思っていましたが、


コテちゃんのストレスになっているようならば仕方がないですよね;


こどもワンはまた肩身の狭い思いをしなければいけないですが、


なんとか喧嘩しないように仲良く暮らしていって欲しいです。


コテちゃん これからも発作が起きませんように(。-人-。)


コテちゃん、ガンバレ~!

[ 2007/12/24 13:20 ] ワンコ | TB(0) | CM(2)

 天国から地獄・・・ 

こんにちは~。


改名効果でしょうか。


最近ちょくちょく良い事があります。


お友達からプレゼント頂いたり、


今年は一人寂しいクリスマスを過ごすのか~と思っていたら、


思いがけず友人にパーティーに誘ってもらったり、


そしてクリスマスマジックショーの招待状が当たったり・・・


(注:応募した覚えはないのですが・・・)


懸賞とかけっこう好きでたまに応募したりするのですが、


今まで当たった事はありませんでした。


宝くじを買っても当たりはなし。


スクラッチクジを5枚買っても当たり0とか・・・


か~な~り、クジ運の悪い人生を送ってきたアタシ。


それが、珍しく!?


というか、今までこんな事無かったので


今回初めて!!!


4000円相当の招待状をゲット!


Σ(='□'=)ウッソー!?


信じられな~い!


と慌てまくっていた割りに、一緒に行ける友人を探すためにメール出したり、


行く気マンマンで冷静に対処してましたが(ノ´∀`*)


たまには良いこともあるもんだな~と思ってた、


なんとその次の日。


 


天国から地獄へ・・・とはこの事でしょうか?


 


実家のコテちゃんが急に起き上がれなくなりました(/_<。)


プルプル震えだしたと思ったらへたり込んでしまって動かない。


脚が痛いのかと思った両親は、脚をマッサージしてあげたそうです。


しばらくすると歩けるようになり、大丈夫かなー?と思ったのですが


夕方にまた発作?が起こり、動けなくなりました。


何か悪い病気かもしれないと思って、有名な動物病院へ連れて行ったそうですが


そこではちゃんと検査する設備がなく原因不明と診断されました。


そのお医者様がおっしゃるには、


『脳神経か脊椎がなんらかの理由で圧迫されて、


このような症状が出ていると思う』


ということでした。


しかし、詳しく検査するにはMRIが必要という事でした。


残念ながら四国にはMRIを設置している動物病院は無いそうです。


 


今まできちんとワクチンを受けて、狂犬病もフィラリアも予防して、


フードも市販の安価なものではなくプレミアムフードを与えて、


毎日の散歩も欠かさず、豊かな愛情を注いでいたのに・・・・


なぜあんなに元気いっぱいで山を走り回っていたコテちゃんがこんな事になってしまったの?


まだたったの4歳です。


病院の先生は『大丈夫!』とは言ってくれなかったそうです。


電話だけのやり取りでしたが両親の落ち込みようは物凄く伝わってきました。


アタシになかなか赤ちゃんが授からないから、


コテちゃんを本当の自分達の孫のように可愛がっていました。


うちのおとーさんワンとおかーさんワンの間に生まれたコテちゃん。


こどもワンのお兄さん。


とっても元気で賢くて、お茶目なコテちゃん・・・


これからいったいどうなってしまうのか、今はまだ分かりません。


ちゃんと検査は受けたいと思っていますが、家には93歳の体の不自由な祖母もいるし、


関西まで行かないといけないこともあり、暮れも押し迫ったこの時期に


なかなかこの日に行こうという案が出ないでいます。


頼りになるコウちゃんも今は京都です・・・


こっちにいてくれたら、すぐにでも車で良い病院に連れて行ってあげるのにな。


 


アタシも本当に辛くて、悲しくて・・・


検査を受けてみない事には何ともいえませんが、


どうか一過性のモノであって欲しい・・・


今は神経のお薬を頂いて、飲んでいるそうです。


どうか発作が起こりませんように・・・


検査して、原因が分かって、ちゃんと治療をしたらまた


元の元気なコテちゃんに戻りますように・・・(^-人-^)


 


良いことと悪いことは交互にやってくると良く言いますよね?


こんな事なら、たった4000円ぽっちの招待状なんて当たらなくて良かったのに・・・


神様お願い!コテちゃんをこれ以上悪くしないで下さい! (人 *)


 

[ 2007/12/20 15:10 ] ワンコ | TB(0) | CM(9)

 トリミング▼・ェ・▼ 

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


アタシの不妊ネタも前回で少し落ち着いてしまったので(笑)、


本日はワンコネタでいってみようと思います!


実はうちの3ワンですが、だいぶ前にトリミング行ってきましたw


うちの3ワンがトリミングに行く時、それはうちの実母の


『そろそろモモちゃんに行かん?』


という一言から始まります。


だっていくらその”モモちゃん”のトリミング屋さんが安いといっても


1匹2000円ですよ、奥さん(=TェT=)


3匹6000円!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


破産ですよ、破産!!!モ、ダメポ...(o_ _)/[壁]


なのですが、母が行こうと言って一緒に行ったら


うちの3ワンの分も支払ってもらえるんです(*ノノ)キャ


リッチマン、いぇ、リッチウーマン母!なんです(・-・*)ヌフフ♪


でもですね、実はトリミング行くの1年振りくらいだったんですよね~。


いつもうちと同じ町内(車で10分程かかる)の


『トリミングハウスモモ』さんでお願いしてるんですが、


ここの可愛いお姉さんの子供さんがなんと


喘息になってしまったらしくお店を休業されてたんです(ノ_・、)


でもその喘息も良くなったみたいで最近またお店を再開されました。


それでですね、自分でもシャンプーしてあげたり、カットしてあげたりは出来るんですけどね・・・


やっぱりその”モモちゃん”でキレイキレイしてもらう方が全然イイんです!


そりゃぁプロなんだから当たり前かもしれませんが・・・


シャンプー後3,4日くらいはすんげーイイ臭い345


もう毎日クンカクンカ臭いを嗅いでしまうアタシ・・・


いやぁ、変態じゃないですよぉ~(;´▽`A``


でも嗅ぎたくなるくらいイイ臭いなんですよねぇ~(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


お腹やお尻もさっぱりキレイ!


アンヨの毛っけもすっきりキレイ!


そしてお耳には毛が短いのに一生懸命つけていただいたおリボンが♪


かぁ~わ~ぃ~ぃ~~~~9


お姉さんも良い方だし、母も気に入ってるので毎回1時間半かけてコテちゃんを連れてきてますw


で、その日も1時間半かけて軽トラ(笑 リッチウーマンぽくないw)でコテちゃんを連れて参りました。


うちは朝からお庭で3ワンを遊ばせてから、朝9時前、現地集合で連れて行きました。


4ワンのご対面~。


ワンワンワンワン~~~♪


暴れまくる4ワン達・・・


大変です(ノ´∀`*)


そしてちょっとおシッコなどさせて落ち着かせてから”モモちゃん”ちへGO!


”モモちゃん”ちのモモちゃんも気配を察知して


『ワン!ワン!』


とお出迎えしてくれます。


すると・・・


コテちゃんとおとーさんワンはお家へ突進して行きますが、


おかーさんワン(トリミング嫌い)とこどもワン(チョー怖がり)は


来た方向へ逆走して行きます(ノ´∀`*)


おかーさんワンのすがるようなお目め・・・( ;∀;)


腰を落として、


『イヤ!アタチ行きたくないの!』


と断固拒否し続けるおかーさんワン・・・


こどもワンは頭を振りくって首輪を外して車の方へ逃げて行きました(;´▽`A``


でも、


『こどもワンちゃーん?おいで~。』


と呼ぶと、シブシブ帰ってくるんですよねw


するとおとーさんワンも


『あ、ボクたち置いていかれるんだ・・・(゚Д゚;)』


と察知してアタシにかき付いてきます・・・


Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。 置いていかないでぇ~!


って感じで


『キューンキューン;』


と悲しそうに鳴きますが、モチロン置いていきます!


『ではよろしくお願いします(^▽^;)』


と、やっとのことでお預けしまして^^;


お迎えの時間を聞いてアタシ達母子は遅めのモーニングに出かけます♪


おいしくモーニングを頂いた後、食料などのお買い物をして


お迎えに行きました。


『こんにちは~。』



あ、おかーさんワンの足の毛っけ切ってる。


まだ終わってなかったんかぁ~。


 


『すいません~。お時間12時やったんですけど・・・』


Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


今11時です・・・


アタシ達二人して時間の聞き間違いをしておりました・・・


いつも4匹で2時間だったので、今回もてっきりそうなんだと勘違いw


そういえば今まではご姉妹でやってらしたけど・・・


今日はお1人じゃんwww


そりゃぁ時間かかるわな・・・(´・ω・`)


で、母のとこのコテちゃんは終わってたので遠いし先に帰ってもらいました。


モチロン1万円を頂戴してから・・・・(▼∀▼)ニヤリッ


そしてアタシは待つ事15分くらい。


早く仕上げていただいて、無事にトリミング終了しました(〃'∇'〃)


お代は1匹2000円(ぉ、値上がりなしだw)の合計8000円でした。


母から頂戴した1万円を有難く使わせてもらい、


そしておつりの2000円もチャッカリ懐に入れさせていただきました♪


もうけーもうけー!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン


母よ、どうもありがとう~m(_ _"m)ペコリ


そして帰って来た3ワン達。


うわぁ~ん、ぇい臭いじゃぁ~♪クンカクンカクンカ・・・


おリボンもかわぇぇのぉ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


その可愛い(?)画像がこちらっ363


おリボンおとーさん     おリボンおかーさん     おリボンこども

そして疲れて眠る父息子。


疲れたぁ 可愛いなぁ~、本当に(o^-^o) ウフッ


後3,4日はこの可愛いおリボン姿とイイ臭いを楽しめるなぁ~。


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


と思っていたのに・・・


次の日にお庭に1時間程出して遊ばす事にしたのですが・・・


ものの10分程で庭のどっかにあるクッサイゾーン(何もないけど、何か腐ったような臭いがある!?)


で3ワンが順番にお耳やら身体をこすり付けておりました!(ノ◇≦。)


おかーさんワンがこすり付けているとこを目撃したアタシ・・・


・ ・ ・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


アウゥ・・・。゜゜(´□`。)°゜。


せっかくのイイ臭いがぁ~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


せっかくのおリボンがぁ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


たったの1日で・・・・


そんな・・・そんなぁ・・・・・壁 |дT)o エーン


試しに臭いを嗅いでみました・・・


(@◇@;) ウ・・・


クッサー!!!(゚ロ゚;)


やっぱりかぁ~><


仕方がないので頭の方の上半身だけシャンプーしました;


もう、ホントに疲れる(´;ェ;`)ウゥ・・・


そしてこうなりましたとさ・・・(´ー`)┌フッ


(´・ω・`)ションボリ  ショボボーーーーン・・・ (((´・ω・`)


なんでクサイ臭いが好きなんだろう・・・?


そしてななんでそんなクサイ臭いがあるんだろう・・・???


不思議だぁ~・・・


 


  ランキング参加してます。1押しお願いします343


                ↓   ↓   ↓


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

[ 2007/10/06 15:23 ] ワンコ | TB(0) | CM(10)









