 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 プレゼント♪ 

こんにちは~(*´∇`*)


皆さん先週末はどのように過ごされてましたか?


アタシは友人と整体に行って、ディナーして、おもいっきりくっちゃべって・・・


年賀状を一生懸命書いて、良く寝て、ネットゲームして遊びました(ノ´∀`*)


そしてまたもや、なんだか体温が上がらない今周期。


ずーっと36.5度辺りを行ったり来たりしておりましたが、


昨日は急にドカーンと36.93度まで上がり


『???』と思っていましたが


本日周期23日目(高温9日) 36.75度


またまたすこーし下がってしまいました(´ー`)┌フッ


本当に良く分からない最近の自分の基礎体温。


まぁちゃんとタイミングを持ったときに、きちんと上がってくれればそれでイイさと思っています。


 


で、題名の『プレゼント』なんですが・・・


いつもブログで仲良くしてくださっている方からいただいちゃったのです!


クリスマスカードと小物をwww(*/∇\*)キャー♪


クリスマスカードには可愛いワンちゃん達が沢山載ってまして、


手書きでメッセージも書いて下さってました('▽'*)ニパッ♪


どうもありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪


本当に嬉しくて嬉しくて感謝しまくってます~!


きっと今年のクリスマスには良い事があると思いますw


アリガタヤ~<(_ _*)>


で、で!!!


一緒に送って頂いた小物なんですけどね!


とってもラブリーで早速PCの前に飾ってあるんですけど、


是非皆さまにもご紹介したくて写メ撮りました(*ノノ)キャ


 画像はこちら♪


    ↓


ねずみ♪

見て下さい!このぷりちぃなネズミちゃん達を><b


我が家の守り神サマです(^-人-^)


これで来年一年間もイイ事が沢山沢山あることでしょう!


えぇ、きっとあるでしょう!!!


赤ちゃん授かっちゃうかもぉ~!?(/▽*\)~♪ イヤァン


この可愛いネズミちゃんの画像を通して、


皆さま方にも沢山の幸せが訪れますように・・・(。-人-。) 


 


クリスマスカードとネズミちゃん、本当に本当にありがとうございました!


大切にしますからね~(*'-'*)


 


      ランキング参加してます。1押しお願いします343


 


                ↓   ↓   ↓


 


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

[ 2007/12/17 15:12 ] オススメ | TB(0) | CM(9)

 ハンドルネーム占い 

こんばんは!


本日周期20日(高温6日) 体温36.51度


ものっすごいビミョー・・・・(^▽^;)


まぁでも、子作りしてないのならこの体温でもアリかな?


って最近思ってきましたw


で、題名の『ハンドルネーム占い』ですが、 いつも仲良くしていただいている海さんのブログにて紹介されてました。


海さんのブログはこちら → 両手をひろげて待っている


こちらでも紹介させて頂けるようにお願いしたところ、 快くOKして下さいました~(*ノノ)キャ


海さんどうもアリガトウ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そしてこのHN占い、と~~~っても面白そうだったので


早速「まりんママ」で占ってみました。


HN占いはこちら → ハンドルネーム占い

 


そして結果は・・・


 


 


 


 


 まりんママ


 



凶!?・ ・ ・ ○┼< バタッ


 


それならば!と「まりん」で再チャレンジ(≧∇≦)


 


 結果・・・


 


 


 


 


まりん



ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


大吉♪


★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆


 


ということで、本日から『まりんママ』


『まりん』+ママ(付属(笑))でいこうと思ってます(ノ´∀`*)


ではでは、これからも『まりん』+ママをどうぞ宜しくお願い致します♪


※皆さんは普通に 「まりんママ」 と呼んで頂いて結構ですからねw


 


本日の一枚♪


あまえたw  実家の母に抱っこしてもらって気持ちよさげなおとーさんワン♪


3ワンは順番に『だっこーだっこー』とかき付いてきます(*'-'*)


 


      ランキング参加してます。1押しお願いします343


 


                ↓   ↓   ↓


 


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

[ 2007/12/14 19:19 ] オススメ | TB(0) | CM(8)

 秋祭り 

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


ま~ぁつりだぁ~まつりぃだぁ~(≧□≦)人(≧∀≦)


ワッショーイ!!!


 


ということで ・ ・ ・


先日、母の実家の地元で秋祭りがありました。


母は根っからの地元祭り大好きっこ!


本人曰く、物心ついた頃から毎年欠かさず見に行っているそうです。


で、その秋祭りは『御田八幡宮』で行われました。


アタシ達地元の人は親しみを込めて、


『御田(オンダ)さん』と呼びます。


この「御田さん」ですが、春にも祭りがあり『子授け』で有名らしいです。


実はアタクシ、この春のお祭り『御田祭』に初参加して来ました!(*ノノ)


「御田祭」は2年に一度行われ、神社の氏子たちが鎌倉時代の「田楽能」「猿楽能」風に田作りから収穫まで稲作の所作15演目を演じます。


マジ参加の場合、この15演目の中の「酒絞り」で、お酒を絞っているときに子どもが生まれたとして、神の子である人形を社殿に上がっている女性たちで奪い合います。


!!!


アタクシにはそんな度胸はなく、


地元だから誰か知ってる人が見てるかもだし~、


恥ずかしいし~、


全国各地から人形を奪い合いに来た方達が、まさに人形を奪い合っている時


境内の下の端っこで、ボーーーーーっと眺めておりましたε- (´ー`*)


奪い合いの攻防が落ち着いてきたら、終了して人形につけてあった赤い布を皆で分け合います。


この布を大事に持っていたら赤ちゃんを授かると言われてます('▽'*)♪


アタシは参加しなかったのでモチロンこの赤い布は持ってません(ノ◇≦。)


その後、奪い合いに参加しなかった人も一人一人が、赤ちゃんに見立てた人形を触らせてもらいご祈祷していただけるのですが、


アタシは参加もしてないのでなんか気が引けてしまって、ご祈祷を受けませんでした;


でも今になって思う・・・


あの時ご祈祷くらい受けてきたら良かったと・・・(´・ω・`)


受付で3000円だっけ?払ったのにもったいないわぁ~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


次は再来年だもんね~。


その時はきっと人形奪いにも参加しないとだね・・・( -_-)


 


で、秋祭りに戻ります(・-・*)


秋祭りは『神祭(ジンサイ)』 といいまして、


「花台」と呼ばれる山車4基と


「お船」と呼ばれる船型の山車1基が町を練り歩きます。


なぜに「花台」と呼ばれるかというと・・・


花台1  このように山車にお花が沢山ついているからでしょうか?


実はよく知らないんですけど、きっとそうだと思われます(;゜(エ)゜) アセアセ;


しかもこの画像は何十年前かの写真をもう一回デジカメで撮影したものです><


花  こんな感じのお花が山車につきますw


※お花がつくのは2年に一度です。今年はお花ナシでした。


そして夕方からはお花をはずして、神社で担いでグルグル回転させます。


夜の闇に提灯の明かりが映え、とても幻想的で、かつダイナミックで素敵です♪


こちらの祭りは宵宮と本宮の2日間行われますが、


今年の宵宮は花台が見事に舞いました。


とっても綺麗でした~・:*:・ ( ̄* )ウットリ♪


で、次の日もモチロン花台は舞うのですが・・・


実はその本宮の日、あいにくのお天気でして夕方からのお祭りが中止になってしまったのです!


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


でも雨はたいして降らなかったという・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


本宮で写真を撮ろうと思っていたので、今年の画像はこれだけになってしまいました・・・


境内  コレだけです・・・o( _ _ )o


境内の様子とどっかのおばぁちゃん!(笑)


せっかく沢山写真を撮るぞ~217って意気込んでたのに・・・


散々たる結果で申し訳ないです(。-人-。)


仕方がないので去年の花台の様子を・・・


去年の花台1  こちらw結構キレイでしょー(*^.^*)


そして夜の様子はこちら。


去年の花台2  携帯で撮ったのでちょっと分かり難いですが・・・


実際はもっともっとキレイです(;´▽`A``


 


こちらの神祭、とっても楽しくて小さい頃から行くのが楽しみでした('-'*)


小さい頃は親戚の皆からお小遣いを頂戴し、お宮の夜店でパァ~っと使って遊びまくったなぁw


懐かしいなぁ~(*゜∇゜)(~∇~o)


今では従兄弟の子供達にお小遣いをあげる立場になってしまいました(T▽T)


もちろん、将来は自分の子供もこのお祭りに連れて行ってあげようと思います(〃'∇'〃)


 


本日の一枚♪


吉村作治先生  アタシはどれでしょう!?o(*^▽^*)o♪


今回の御田さんのお祭りですが、


ダイドードリンコ主催の「日本の祭り2007」で応援されてまして、


祭り軍団座長の『吉村作治先生』が取材にいらっしゃいました。


うちの親戚のお宅で『お客』(宴会のことです)が行われ、先生も参加されました。


最後に記念撮影をしていただいたのが、↑の画像です9


ちなみに吉村先生はグレーの背広?に黒いお洋服の方ですw


 


「ダイドー祭りドットコム」にてこちらのお祭りが紹介されています。


 全国のお祭りに興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。σ( ^ー゜)


 画像もキレイに載ってますよ~♪


 


 ランキング参加してます。1押しお願いします343


                ↓   ↓   ↓


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

[ 2007/10/17 13:52 ] オススメ | TB(0) | CM(11)

 乳ガン検診 

先日行ってまいりました。


伊○外科。


乳ガン・手術で有名なところらしいです。


どーしてその有名なところに行ったかというと・・・


アタシ、今年の12月で32歳になります。


数年前から実母に『アンタもそろそろ・・・』


言われ続けてて・・・( ̄へ ̄|||)


毎年?通っている母と親戚のおばさまにくっついて


祖母とランチがてら4人で行くことにしたんです。


先に母の別の病院の診察を済ませ、時間は朝の11時前。


午後から乳ガンの方へ行こうか、と思ってたんですが


午後からの診察は2時からということで、


そのまま伊○外科に行くことにしました。


おっ、けっこう患者さんいる~。


ホントに有名なんだね~。(・0・。) ホー


まず受付で全員の名前を書き、病院のカードと保険証を渡します。


アタシは初めてだから保険証だけっと・・・・


?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


な、無いぃぃぃ~~~~~○┼< バタッ


こないだハンドバックを変えた時に保険証だけ入れ忘れたんかぁ~;


いつもいっつもいっっっっつも、持ってたのに


なぜ必要な時に持ってないんだぁ~*o_ _)oバタッ


アタシのバカぁ~~~~~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


『実費になりますけど、よろしいですか?』


何度探しても保険証の出てこないアタシを哀れむ受付のお姉さん・・・


仕方ない、せっかく来たんだし、


どうぜ皆が終わるのを待たないといけないし・・・


『はい、お願いしますぅ~・・・』


向こうの方では、


『保険証をカバンのポケットへ入れる?普通!?』


と母がコソコソ言ってます。


ウルサイぃ~(;`O´)o


アンタは入れなくてもアタシは入れてるんだよ!(▼⊿▼) ケッ!


どうぜ自分で払うんだから保険証があっても無くてももいいだろ~!


((( ̄へ ̄井) フンッ!


その後もしばらく『なぜカバンのポケットに?』とブツブツ文句言われ続けるアタシ・・・


別に母に迷惑かけてるわけでもないのに、こういうとこウルサイですよね~。


そして30分ほど待って、親戚のおばさまが先に呼ばれて行きました。


そしてしばらくして、うちの母。


そして・・・・・


待てども待てども呼ばれない、祖母とアタシ・・・


アタシは初診。そして祖母は前回検診したのが平成元年!(゚Д゚;)


20年ほども前なので初診扱いなのでしょうか・・・・


問診表を出したのは祖母が後。


じゃぁ、アタシからかなー?って思っていたら


『○田さ~ん』


祖母からかよっ!凹○コテッ


そしてまたしばらく待って、受付してから1時間半近くたって呼ばれました。


そして診察室の前に行くと、母やおばさま達がボーッと座っています。


『ずっとここで待ってるの?』


『ウ・・ ウン(._.;)』


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


どうやらアタシがイライラしながら待っていた間、血圧測定を


済ませた母達はずっとそこに座り続けていたらしい・・・(T▽T;)


なんて時間かかるんだぁ~乳ガン検診!恐るべし~((( ;゚Д゚)))ガクガク


でもその10分後くらいから順番に、触診とマンモと超音波と先生のお話が終わっていきました。


どうやら一人の院長先生が触診→マンモ→お話


と二つの部屋を行き来してる様子・・・・


先生も大変だね、こりゃ。


超音波だけ違う若い先生。これは息子かなんかかしら?w


そしてアタシの番がやってきました~(/*⌒-⌒)o ♪


まず院長先生による問診と触診。


院長先生はおじぃちゃん先生。アタシの書いた問診表を見ながら、


『今日は、特に気になるとこはないけど一応調べとこうと思って来たの?』


『はい。そうです。』


すると、その後ろにいた看護師さんが笑顔で


『親族一同で来てくれたのよね?』 と。


すると先生。


『あぁ、さっきの○田さんのお孫さん(^o^)』


『ゑ?』


なんで知ってるん?


どうやら祖母が色々話をしていたらしい・・・・


ずっと一人暮らしの85歳の祖母。


きっと何をするにも誰かと話したいんだね・・・・(゜ーÅ) ホロリ


『皆でお食事して帰るって言ってたよ。それでそのお食事代は○田さんが払うの?って聞いたら【いいえ!】って言ってたよ(^∇^)アハハハ』


>┼○ バタッ


払ってくれないのかよ、祖母!(笑)


そして肝心な触診は・・・


イ、イタイィィ・・・~(>_<。)ゝ


生理2日目だったからでしょうか?


触られるとけっこう痛かった;


『はい、それじゃ念のためもっと詳しく診てみましょうね。』


こ、これはもしかして乳ガン!?


…o(;-_-;)oドキドキ


廊下に出ると、まだそこに座っている母達・・・


『次のレントゲンは痛いでぇ~』と脅す母。


先に入った祖母が死にそうな顔をして出てきました!(@Д@;


『どやった?』


『いたかった・・・』


(ノ´∀`*)


『こんなに痛い思いするとは当てが外れた(´;ェ;`)皆と一緒にお食事して楽しめると思ってたのに・・・』


今からお食事して楽しめるよ^^;もう少し頑張ろう・・・


そしてとうとうアタシもその痛いと評判のマンモグラフィに挑戦です。


『ここに立って。ここに手を置いて~』


そしてアタシのほとんど無い乳をギュムッと摘み上げる先生。


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ・・・


『少し痛いよ~』


ガッシャンコ


・・・・・・・ッテェーーーーーーーーーーっ!(゚Д゚;))


めっちゃ潰れてるぅ~~~~(≧◇≦)


アタシの無い乳がぺっしゃんこになってるぅぅぅぅ~~~~(;゜∇゜)


背中から腹から皮という皮が引っ張られてる感じ!!!


『はい息吸って~』


(吸えねぇ~(゚Д゚;)


『息止めて~』


( ゚Д゚)ヒョエー!吸えないし止めたら苦しいぃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )


これを両乳縦横計4回ですよ、奥さん・・・・


きっと乳が無い人の方が痛いような気がする・・・


だってめっちゃ引っ張られるんだもん・・・・(´・ω・`)


『痛かったやろ?』


『えぇ、とっても・・・』 ←抜け殻になりました・・・


絵で表すと、白目向いて口から魂が出てる感じ?(ノ´∀`*)


休む暇なく次は超音波です。


妊娠したら、膣からエコーでなく、お腹からエコーになりますよね。


それってすっごくすっごく憧れですよね~。


お腹からエコー・・・


その体験の前に乳からエコーですか・・・・(´・ω・`)ガッカリ


『はい、特に異常はありません!』


若い先生、貧相な乳にエコーしてくれてありがとよ・・・(´ー`)┌フッ


アタシャもう疲れたよ・・・


そして最後に院長先生のお話です。


『今のところ悪いようなとこはありません。すこし手に触るのは乳腺が張ってるせいですので気にしなくてもいいです。』


『はぁ、そうですか。』


『では、また来年も親族一同で検査に来て下さいね(^_^)』


『(゚ロ゚;)!?』


『・・・ハイ。』


ちょっと、イヤかも・・・?w


院長先生、けっこうオモシロイ方でした・・・


マンモがないなら行ってもいいけど、毎年はちょっと・・・ねぇ?


それよりも、もっと乳に脂肪を~~щ(゜ロ゜щ) カモ-ン


もう少しおっきくなりたぁ~~~~~い!><b


そしてお会計。


『11,300円になります♪』


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


その後ちゃんと保険証を持って再度受け付けしてきました(ノ´∀`*)


保険証ありだと、3,400円くらいだったので8,000円近く返ってきましたよw


皆さん、保険証って大事です!


お忘れなきよう、お気をつけ下さいませm(_ _"m)ペコリ


今日の一枚♪


おやすみ。 今朝撮った写真です。まだ寝てました♪


       ランキング参加してます。1押しお願いします343


                ↓   ↓   ↓


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

[ 2007/09/07 10:45 ] オススメ | TB(0) | CM(10)

 ベンチャーズ☆ 

行ってきました~♪


すっごいステキ~~~~9


イカスわぁ~~~~~~360


田舎の公民館でのコンサートだったから


こじんまりとしたホールでの演奏!


いや~、良かった345


見た目みんな可愛いおじぃちゃんwww


あの年であそこまで上手にエレキギターやら


ドラムやら演奏できるなんて、スゴイゎ(*/∇\*)キャ♪


しかも真ん中にいるリード・ギターのジェリー・マギーさんが


客席に出てきてくれて一周してくれたりぃ~O(>ω<)Oパタパタッ!


通路の一番端にいたアタシは大興奮!(*´д`*)ハァハァ


ギター弾きながらだったから握手は出来なかったけど


バッチリ目を合わせて来ましたよっv(*'-^*)bぶいっ♪


終始手を上げて手拍子してたから、少しは腕の引き締めに


効果があったかも!o(*^▽^*)oエヘヘ!


もっともっとノリノリで手を頭の上まで上げて


手拍子したかったけど、周りはほとんど年配の方・・・(;´▽`A``


手拍子する人もまばらでちょっと遠慮してしまいました356


ウーン、残念~(ノ◇≦。) クゥー;


皆さんもお近くにベンチャーズが来たら、


是非ライヴを聞きに行ってみてくださいw


知らない曲ばっかりだったけど、音楽好きな方なら


めちゃめちゃ楽しめると思います♪


有名なのは~、ドン・ウイルソンさんのギターによる


テケテケテケテケテケテケテケテケ・・・・


っていうテケテケサウンド?ってヤツです・・・σ(^_^;)アセアセ


また高知に来てくれたら、絶対行っちゃうわぁ(〃⌒∇⌒)


次は友人Aちゃんと友人Yu-さんも連れて行こう(▼∀▼)ニヤリッ


       ランキング参加してます。1押しお願いします343


                ↓   ↓   ↓


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

[ 2007/09/06 00:15 ] オススメ | TB(0) | CM(5)









