 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 クリニック2 

2回目 ’08.08.18(月) 周期13日目   

      問診・内診
      血液検査(E2)
      前回の血液検査の結果発表


本日月曜日はなんとコウちゃんのお休みの日なのデス!
前日からお願いしてしてしてして、コウちゃんも一緒に来てもらい、今回は2ワンも連れて家族サービスしてもらいました

以前ヤ○ダ電機で購入した薄型TVのポイントがけっこう残ってたので、待ち時間の間にしてもらおうとDSソフト『ドラクエⅤ』をあらかじめ買って来てもらってましたw

そして朝から2ワンにお洋服着せて、DS持ってお出かけ準備していざ出陣!
2ワンは最近お洋服着せられる事がなかったので『いったい何が起こるんだろぅ?』的な感じで(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてました(´▽`)

そしてクリニックについてからはコウちゃんと2ワンは車でお留守番~。

皆イイ子にしててね~!いってきま~っす====”└|∵|┐


で、まぁ、1時間くらい待って、診察室へ。

最初に前回の血液検査の結果を説明してもらいました。
前は『特に問題ないです。』と言われただけで結果表などもらえなかったのですが、今回はちゃ~んといただけました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
O(-人-)O アリガタヤ・・O(-人-)O アリガタヤ・・

で、結果はというと・・・・

なんかよく分からないので報告書のまま記入しま~す(;´▽`A``


  検査項目             検査結果
 
    LH                 2.92
    FSH                6.51
    プロラクチン            25.93
    テストステロン          0.07
    淋菌                検出セズ
    クラミジアトラコマティス         検出セズ

という事で、特に異常なしでした。
2年経っていたけど、数値は分かりませんが前回と同じ異常なしでした。


そして先生に今日する事の確認をしてもらって内診へ。

実は基礎体温表を見せたら、少し体温が上がってたので

『ありゃ?体温上がった???たまたま上がっただけかなぁ?』

と、排卵済なのかお互いドキドキしたのですが・・・


『まだ排卵してないね!』

という事で、右に排卵間近の卵胞さまがございました~(´▽`) ホッ

そして初めて卵胞の超音波写真を見せてもらい、またまた感動!O(≧▽≦)O

なんか黒い○だわぁ~(゜∀゜)
へぇぇぇ~ぇ!こんなになってるのね~(・д・)マジマジ

とっても新鮮でしたwww

そして今晩遅くに仲良しして、明日10時間以内にまた来てねと・・・(* ̄□ ̄*;

そう、またまた結果を聞くのが恐ろしい『フーナーテスト』ですよ!!!


以前の病院で3回してもらって、良い時が1度だけ・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この事も伝えてましたが、1度でも良い時があれば問題ないでしょう、という事でした。

でもやっぱり、毎回普通に良い方がイイですよねぇ~( p_q)


そして本日も血液検査のため、ちゅ~~っと血を抜かれて終了!

お会計 ¥3,250_ なり。



( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
お待たせしました、コウちゃん&2ワン~o(*^▽^*)o

今日はひっさびさのデェトなのでアタシがず~っと希望を出してた、2ワンとドッグカフェへ!を決行いたしました~

ワンコと一緒に入れるペットS●EP薊●店へ行って来ました(*゜▽゜*)

店内は広くワンコを乗せて移動できるカートもあり、2ワン連れ(肥満犬1匹含む)には大変重宝し、とっても楽しくお買い物できましたw

でも、おとーさんワンが凄く落ち着きない子なのでコウちゃんにダッコされながらも『わんっ!わんっ!359と少々うるさく、他のお客様にご迷惑おかけ致しました(´;ェ;`)
その節はどうもスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ

おかーさんワンはカートに乗せられ、ただただ不安そうに、アタシをウルウルお目めで見つめてましたが(*/∇\*)カワイイ・・・
通りすがりの沢山の方に『可愛い』と、なでなでしていただきとっても嬉しかったです('▽'*)
ちっちゃいお子ちゃんも一生懸命背伸びしてなでなでしてくれましたwありがとうね♪

そしてドライフードのユーカヌバに『ダックス専用』が出ましたね!(・∀・)
ユーカヌバは2ワンが小さい頃からずっと与え続けているメーカーなのです。
まだ1kgの小袋しかないので不経済ですが、ちょうどお店に置いてあったので購入しちゃいましたw

いつもはネットで大袋のライトを購入してます~♪
最近とっても安いお店がありそこで購入していますので、右側の【ペット用品のお店】にUPしておきますので、良かったら覗いてみて下さいね~☆

そしてワンコの安い(笑)オヤツも2,3個購入して、隣に併設されているドッグカフェへGO♪

数年前にコウちゃんと二人で寄った時には、ワンコもお洋服着用してたらカフェの中に入れていたと思うのですが、なんとワンコ連れはお外のみになっておりました・・・(´・ω・`)ガッカリ

現在8月です。
とても、暑いです・・・・・・・(;´ρ`) グッタリ


なのですが、もう午後1時を過ぎており、お腹も空いてきたので仕方なく汗ダクになりながらランチしました(T▽T)


今回のクリニックはコウちゃんや2ワンも一緒で、帰りには買い物やランチも出来たし、とっても楽しかったな~(〃'∇'〃)
いつもこんなだとクリニック通いも苦にならないのにねw


ではでは次回、『クリニック3』をお楽しみに~[壁]ρ ̄)ノ~~ (笑)


今日の一枚♪

ここはドコ?
↑携帯で撮ったのでちょっと光の加減が・・・;
  「ココはどこなの~?何してるの~?」って感じの2ワンでした♪

ちょーだい♪
↑「何か食べてない?ボク(アタチ)にもちょーだい!」
 ちゃんとお店のお姉さんがワン用のお水とフード(高価なやつ!)を用意してくれて2ワン大喜びでした♪

パスタランチ
↑ベーコンときのこのペペロンチーノ。
 コウちゃんはきのこ抜き・・・(´ー`)┌フッ
 パンおかわり自由、ドリンク付きでコウちゃん曰く¥850くらい!
 だったそうです・・・・

 

    ランキング参加してます。1押しお願いします

            ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

[ 2008/08/30 14:01 ] クリニック | TB(0) | CM(2)

 クリニック行ってきました! 

こんにちは~。

タイトルの通り、クリニック行って来ました!
しかも、既に4回も・・・

ブログにUPしないとなぁ~って思いながら今日まで来ちゃったわ~(^▽^;)
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・

ということで、クリニック第一回来院から1記事ずつ内容を記録していきます(*ノノ)キャ



1回目 ’08.08.09(土) 周期4日目

        
              問診・内診
      子宮ガン検査
      クラミジア検査
      血液検査(LH・FSH・PRL・テストステロン)

若干緊張しながら、でも前にも通っていた経験もあるし、前に初めてデビューした時よりもリラックスして行って来ました!

でもクリニックに到着するまでに道に迷って1時間近くもかかりちょっと(;´ρ`) グッタリ・・・
8月になって益々高くなったガソリンがかなり減っちゃった~。゜゜(´□`。)°゜。

そして院内に入ってみると、そんなに大きくないロビーに患者さん達がいっぱ~いΣ( ̄⊥ ̄lll)

初診だとこの方達が皆終わってから呼ばれるのね~( p_q)
かなり待たないといけないわ~ん( p_q)

しかも時刻は確か午前11時半くらいだったような・・・
いったい何時に終わるんだろう(´・ω・`)

とまたまた少々(;´ρ`) グッタリしながら、問診表を一生懸命記入!...ψ(。。)カキカキカキカキ・・・・
なるべく詳しく、詳しく、、、φ(`д´)カキカキカキカキ・・・・

そしてキッチャナイ字で一生懸命書いた問診表を受付に提出('▽'*)ニパッ♪

可愛いお姉さんが『おかけになってお待ち下さい('-'*)』と微笑んでくれましたw

そして待つ事1時間・・・
案外早く呼ばれたわ~><b ラッキ~♪

と思ったら、

『こちらでおかけになってお待ち下さい』と少し奥へ案内されまちたo( _ _ )o


そしてそして、今度こそ診察室へ呼ばれるまりんママ。

先生どんな人かな~?。('-'。)(。'-')。ワクワク

まぁ、特に目を合わせるわけでもなく・・・(;´▽`A``
でも第一印象は優しそうな良い感じの先生でした~(●´ω`●)

なので、『( ̄。 ̄)ホーーォ。ウワサ通りの先生やね』などと思いながら先生の質問に一つ一つ丁寧に答えるアタクシ。

以前通っていた病院での検査結果などもちゃんと報告。

そして持参した基礎体温表を見てもらったところ、

『うん、理想的な基礎体温やね』

と思いがけず褒められちゃった~!(≧◇≦)エーーー!
いいんですか?こんなガッタガタの基礎体温でイイんですかぁ~(≧◇≦)

まぁ、先生に『良い』と言われたんで、コレで良いのでしょう!
良かったね、アタシ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それから、いよいよ内診で~す。

『こちらでお待ち下さい』

とまた少し奥へ案内される事数分。

内診室へGO!キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

初めて下だけスッポンポンになって内診台に座った時はチョー恥ずかしくて、異様にモゾモゾしてしまったのに・・・1年半振りでも、もう手馴れたものでサッと脱いでチャッと着席www

内診が終わるとまたしばらく待って診察室に通されました。

結果、子宮・卵巣共にキレイで問題なさげという事でした。

で、これからの予定は以前の病院からは1年半経っているので、また一通り検査をしてみましょうという事でした。

この日は内診の時に子宮ガン検査をしてもらい、その後採血コーナーにて暑さで汗かいて掻きむしった腕を出して(笑)、お血をチュ~っと抜かれて終了~(・∀・)

バンソコ貼ってもらって『ありがとうございました~♪』ってロビーへ戻ろうとした時既に、
『まりんママさま~』とお会計に呼び出されました(*/∇\*)

お会計 ¥6,900_ な~り~。

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
高いよぉ~(ノ_・、)シクシク

ガソリン代と合わせて、クリニック代・・・


は、早く赤ちゃんやって来て下さい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
破産です~ぅ!

壁 |дT)o エーン

 

    ランキング参加してます。1押しお願いします

               ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

[ 2008/08/28 16:55 ] クリニック | TB(0) | CM(2)

 ついに病院再開・・・ 

こんばんは、チョーゼツお久しぶりのまりんママです。

前回の「周期15日目♪」の記事から、次の周期15日目を迎え、
そしてさらにその次の周期へ突入いたしました・・・

コウちゃんが戻ってきてからはや半年。
えぇ、えぇ、出来ません、全くかすりもしません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

毎回毎回周期28日前後にはキッパリスッキリ、リセットです!

今回ダメなら病院再開するぞ!と決心して挑んだ排卵期。

ルナ排卵の前日に排卵検査薬がくっきり陽性になり、
「ルナとオギノ式の排卵が近いかも!?」
と喜び勇んで子作りに挑んだのがその日1回だけとかっ!(笑)

やっぱり働いている旦那サマの体調やなんやらの兼ね合いで
挑めても2、3回なんですけどね・・・

まぁ、でも今回は排卵検査薬もくっきり陽性が出たし、
か~な~り、良い感じなのでは?
と期待しておりましたのですがね・・・・・・・・(´ー`)┌フッ

高体温になった!と思ったら次の日めちゃめちゃ低体温とか。( ̄д ̄) エー

そしてまた高体温!!と思ったら次の日またまた低体温???

なんだよコレ~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

そんなこんなでず~っと上がったり下がったりを繰り返し、
生理予定日前に一度高体温になって、次の日普通にリセットでした;(泣)

あーそうですか・・・
やっぱり病院へ行けってか・・・

私達夫婦には、お金もないのに、高いガソリン代払って治療費払って
わざわざ病院へ通ってまでしないと赤ちゃんが出来ないのですか・・・

かなり落ち込みました

久々にこんなにブルーになったなぁ。

コウちゃんのお弁当も作らず、友達との予定もキャンセルし、
生理痛と頭痛と眠さのせいにして、昼前から午後3時までフテ寝しちゃいました。

それからちゃんと掃除とワンの散歩と晩ご飯の支度しましたけどね(^▽^;)

( ´Д`)ハァー・・・

とうとう病院へ再通院ですかぁ・・・(;-_-) =3

今回お世話になろうと思っている所は、前回通っていた総合病院ではなく、
とても優しく素敵な先生と評判の個人クリニックです。

こんな荒んだアタシの心も治療していただけるかしら・・・

結婚して5年目を越えたアタシ達夫婦の元へ、
いつになったら赤ちゃんはやって来てくれるのでしょう・・・


最近辛い事が立て続けに起こりました。

94歳の祖母が入院しました。

寝たきりになるかもしれない・・・
孫達の中で一緒に暮らしていたアタシを一番可愛がってくれてました。
アタシが中学生くらいの時からアタシの子供を抱く事を楽しみにしていた祖母。
もうアタシの子供を抱いてもらう事は出来ないかもしれない。

こどもワンが急に体調不良になりました。

ただの熱中症かなと思ってましたが、コテちゃんの事もあったので
もしかして、と思いこちらで有名な動物病院で心電図とレントゲンを撮ってもらったところ、
心臓が普通より大きい事が判明しました。
先天的なものか後天的なものかは分からないのですが、
「これだと突然苦しくなったり、あるいは急死してしまう事もあるかもしれない」
と言われました・・・・

こどもワンもなの?

両親と一緒に病院へ行っていましたが、3人とも何と言っていいのか・・・・
ただただ
「こどもワン、可哀相に・・・・可哀相にね・・・・・・・」
と皆でつぶやきました。

もしかしてこの子まで亡くしてしまうのでしょうか。
ついこの間コテちゃんを亡くして、皆でとても悲しんだのに・・・


祖母にも、こどもワンにも、アタシがしてあげられる事はないのかな・・・

赤ちゃんも全然やって来てくれないし、本当に落ち込むばっかりです。

こんなモヤモヤした気分からいつ浮上できるんだろ。。。

今、マジで辛いです。
[ 2008/08/09 00:30 ] 不妊 | TB(0) | CM(4)









