スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 犬を飼うと・・・ 

うちにおとーさんワンとおかーさんワンがやって来たのは5年前のアタシの誕生日。


コウちゃんとお出かけしてて、特に用事はなかったのですがホームセンターに寄りました。


するとそこには今まではいなかった、ちっちゃいワンちゃんやニャンコちゃんがいたのです。


その中でひときわ目を惹いたのがミニチュアダックスの♂と♀。


時は12月末。


まだ生まれて2ヶ月も経ってないちっちゃいワンコが2匹寄り添って震えていたのです。


『こ、これは ・ ・ ・ !』 と思いました。


飼いたい!すごく飼いたいけど・・・2匹は無理だ!どうしよう(-ω-;)ウーン


しばらく2匹のワンコの前でコウちゃんと話し合いました。考えました。


『ここは動物を扱えるような設備じゃない。


このままこの震えているワンコをここに置いておいたら死んでしまうかもしれない!』


『もし仮にこのうちの1匹をうちに連れて帰ったとしたら、残された1匹はどうなる?』


『急に親元から離されて寂しかっただろうな。


生まれた日が違うからここでやっと2匹になったんだ。』


『それなのにまた一人ぼっちになってしまったら・・・』


アタシもコウちゃんも2匹を引き離すのは可哀想だね、ということで一致・・・


『すみません、2匹譲っていただきたいので


もう少し安くなりませんか?』


レジの人に唖然とされました(*/∇\*)


店長さんらしき人が来て、それなら・・・と1万円安くしてもらい、その他の必要なもの


離乳食・トイレ・トイレシート・ケージなどまとめて購入!もちろん月賦で・・・(*ノノ)


その日からアタシとコウちゃん、そしてワン2匹の生活が始まりました。


初めは絶対にうちの両親が怒るからとワンを飼ったことをナイショにしてました。


が、やはりいつかは分かってしまうと思い、電話でこのことを話しました。


案の定、たいそうご立腹な両親は電話口で何やら捲くし立ててましたが、何故か今から行く!


と言い出し約1時間半かけて夜7時半頃家に到着。すっごいふくれっ面な両親。


そしてちっちゃい2匹のワンを見て、『うわっ、ちっちゃい!』とさっそく抱っこ。


見る見るうちに顔がほころんでニッコリしてましたw(ノ´∀`*)


もう飼ってしまったなら返すわけにもいかないし仕方ない!と怒りながらも納得してもらいました。


しかしその後、ワンを飼ってることが色んな知り合い、親戚中に知られることになりました。


それはいいんです。もう別に隠してませんし。


でもね、だいたいの人(特に年配の方とか)がこう言うんです。


『あぁ~、犬なんか飼ったらあんたら子供出来んで~!』 と。


うちの両親や祖母、コウちゃんの両親にももちろん言われました。


挙句の果てに、実家隣の現役バリバリ80歳になろうかという看護師さんに


『ちょっと悪いけどね、体がどこも悪くなくても娘さん、子供出来んで~。


今までの経験から言うて、犬を3匹も飼って可愛がってる人は、なかなか・・・。』


と父が言われてヘコんでるそうです・・・(/_<。)


いやぁ~、そんなん迷信ちゃう?


絶対そんなことないって!(⌒▽⌒)アハハ!


と思ってました。


でも、アタシたちにはなかなか子供が授かりません。


なんで犬を飼うと子供が出来ないんでしょう?


アタシの友達に結婚してすぐラブラドールを飼った女の子がいました。


そのこは今や2児+ワン1匹の母です。


でもアタシは未だにワン3匹の母です.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


おとーさんワンとおかーさんワンの子供の一番色のステキだった女の子を従妹に譲りました。


その従妹はすでに2児の女の子の母でしたが、その後男の子がどうしても今年中に欲しいと、


宣言通りに男の子を妊娠出産!


アタシは ・ ・ ・ ・ (; ̄ー ̄)...361


はっきりいって、『犬を飼ってたら子供出来ない』の一言には腹が立ちます!


このまま子供が出来ん出来んと言われ続けてくやしくないのか!アタシよっ!!!


世の中の子供がなかなか出来なくてワンちゃんを飼ってる夫婦の為にも、頑張れっ!


見返してやるのだ、アタシよっ(;`O´)o


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・!!!


でも出来ないんだも~ん!どーしたらいいのだぁ~( ;∀;)


同じような方、いらっしゃいませんか?お話できたら嬉しいです(*/∇\*)キャ


では、今日の一枚♪


ラブラブ      ラブラブ2というか、二枚(;´Д`A ```


ちっちゃくて震えてた時のデータがなかったので(泣;)少しおっきくなった頃です。


この頃はこんなにラヴ×2だったのになぁ・・・(TдT)


便利な基礎体温表は5月25日の記事、こちらをご覧下さい → 基礎体温表


blogランキング参加しています!クリックお願いします343

スポンサーサイト
[ 2007/06/08 14:37 ] 不妊 | TB(1) | CM(6)

 かぁぃすぎるww

ぬぉーちっちゃい時は更にかぁぃぃねー。
そんな経緯で2匹なのねん。2匹も買ったまりんママちゃんとコウちゃんェラィ!e-420ェライ!e-420
逆に犬を飼うとィィって聞いたけどなぁ…まぁどちらにしろそんなん迷信だぁーーーー!!

丁度今日排卵日っぽかったょー。それに合わせてフーナーテストだったんだけど…絵文字:e-464]『精子君見当たりませんww』って先生に言われちゃったぁ。でもでも前にまりんママちゃんがくれたコメントでフーナー1回目は動いてるの2匹!?で2回目からは普通だったと言うのを聞いてて少し落ち着いてるけど…2回目も見当たらないなんて言われたらショックだなぁ。どちよぉ(ノω・、)
2匹から普通値まで増やしたコウちゃんの秘訣は何でっしゃろ???
[ 2007/06/08 17:42 ] [ 編集 ]

 

こんにちは^^

ブログを立ち上げました。

いろんなブログを参考にさせていただこうと思い、
ブログサーフィンしていてたどり着きました。

これからも参考にさせていただこうと思いますのでよろしくお願いしま~す♪
[ 2007/06/08 18:28 ] [ 編集 ]

 あるある!

スイさんのところで、
バトン回す人がいないと聞いて
とんできました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカーマ

私も、去年ねこを飼い始めたのですが、
ばっちりと実母に
「ねこ飼ったと!?じゃあこども諦めたんやね・・・」
と落胆気味に言われました(´・ω:;.:...

そんなつもりはまったくないのに
やですねー、なんていうか、迷信ってwww
[ 2007/06/09 00:27 ] [ 編集 ]

 

動物に愛情がいってしまうから、昔からそうゆう風に言われるのかなぁ(´・ω・`)
ワンコ飼っててもまりんにもちゃんと赤ちゃんできるよ!
きっとコオトリさんが赤ちゃん運んで来るのに
ちょと時間かかってるんだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/06/09 07:27 ] [ 編集 ]

 

私も昔そう言われた記憶があります。 理由もきっと、さおっちさんが言われてることが大半のような気がします。 ワンちゃんはネコちゃんよりも「独占欲が強く、寂しがりやだから」 とも聞きました。  が、私も関係ないとおもいますよ! 不妊治療してるとストレスもたまります、そして癒されたくもなるんですね。そんなときに動物はとてもいいと思います。  心が癒されてリラックスされて気づいたら「アラ、ベビちゃんいらっしゃ~い!待ってたよぉ..」 何てこともあると私は思うからね~♪  大丈夫ですよぉ☆
[ 2007/06/09 09:05 ] [ 編集 ]

 

スイさま

そうそう、アタシも色んなサイトの掲示板なんかで犬を飼うとイイって話も聞きました。きっと地域によって違うんですね。
あ、ウーマンコムさんの掲示板で前に聞いたことあるんだけど、フーナーの結果が悪くても妊娠された方もいるんだってwだからあんまり気にしちゃダメよ~('-'*)
アタシ達も最初は2匹で、次は普通で、その次は沢山いて、そのまた次は普通でって毎回変わってたし^^;スイしゃんの旦那さま、マカ飲んでなかったら一緒に飲んでみてねwイイみたいよ~♪

Up-Up Money 研究所さま

わざわざコメントいただきまして、どうもありがとうございました(o_ _)o))
私も参考にさせていただきたいと思いますので、ブログにお邪魔させてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします!

えまさま

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォえまさ~~~~ん!仲間ですぅ (((´・ω・`)カックン…バトン止まっちゃうねぇ;
えまさんも猫飼ってるんですねw猫も可愛いなぁ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
本当に子供諦めるつもりなんてないのに、イヤですね~。こうなったらお互いに両親を見返しましょう!ね、エマ中尉・・・・(ぁ!?)

さおっちさま

さおっちぃ~(/_<。)いつも励ましてくれてありがとうね(*'-'*)リアルでいつも愚痴いっちゃってゴメンねwいつもいつもさおっちのあったかい言葉に癒されてます(*ノノ)キャ
なんかね、子供が出来にくい人は本能的に動物が大好きですごくかわいがるらしい・・・でもね、アタシは動物も大好きだけど、コウちゃんもちゃんと大好きだから大丈夫かな!?≧(´▽`)≦アハハ

あーちゃんママさま

あーちゃんママさんも言われちゃってましたか・・・(;´д`)
そういえば、うちのおとーさんワンはすっごい寂しがりやで、いつもこどもワンと争ってアタシの取り合いをしてます(ノ´∀`*)出かける時なんか、『ギャ~ン!ギャ~ン!』ってすっごい声で鳴きます・・・
でもあーちゃんママさんがおっしゃってくれてるように、きっと大丈夫ですよねw本当にいつも癒されてますからね~。旦那チャンがいない時もずっとアタシの傍にいてくれてますし♪
夜寝るときはいつもおとーさんワンはアタシの右隣に、こどもワンは左隣にピトっとくっついて寝てます('-'*)おかーさんワンはおマタの間で・・・
[ 2007/06/09 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ringomama12.blog106.fc2.com/tb.php/20-9d575f66


森乳サンワールド ワンラック 離乳食(粉

ミルクとドライフード原料だけで作られています ワンラック  ワンちゃんの離乳食 (粉末)270g ワンラック ネコちゃんの離乳食 (粉末)180g お腹の健康を守るビフィズス菌、ビフィズス菌を増やすミルクオリゴ糖、消臭効果のあるユッカ抽出物を配合しています
[2007/08/23 14:46] URL 犬への思い








