FC2ブログ









 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダブルパンチ! 

こんにちはぁ~。


朝晩かなり冷え込んできましたね!


みなさん風邪などひかれてないですか?


アタシはですね・・・


実は今、モーレツに凹んでおります。


今週の金曜日は友人の結婚式なのに、冴えない顔して行くことになったらどうしよう・・・。


もしかして出来ちゃった婚とかだったら、その場で帰ってしまうかも!(゚ロ゚;)


高知 → 滋賀まで行くのでそれはないとは思いますが・・・


こんな事まで考えてしまうなんて、めちゃめちゃ病んでますよね( p_q)エーン


 


で、今回はちょっとくら~い内容です;


苦手な方はスルーしちゃって下さいね(;´▽`A``


現在周期25日目 (高温10日)


高温期なのに・・・


思ったように体温が上がりません(/_<。)


高温期1日目からのアタシの基礎体温を並べてみます。


1日目 測り忘れ(ノ´∀`*)


2日目 36.28度(まぁ、こんなもんかな。)


3日目 35.85度(・・・ぇ?低っ!(゚ロ゚;))


4日目 36.78度((´▽`) ホッ 昨日は測り間違いかな?)


5日目 36.42度(あれ?またちょっと下がったな・・・なんでだろ?)


6日目 36.25度((  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!?なんこの体温・・・ )


7日目 36.28度(((( ;゚Д゚)))ガクガク もしかして無排卵?)


8日目 36.19度(完全に終わった・・・>┼○ バタッ)


9日目 36.54度(今更ちょっとだけ上がってもぉ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!)


10日目 36.66度(何、このビミョーな体温は・・・(´;ェ;`)ウゥ)


こんな感じです。(ノ´∀`*)


その日の体温測った後のアタシの率直な感想もつけましたw


今までにない低体温な高温期です。


寒いから?大口開けて(笑)寝てたから??


排卵検査薬でくっきり陽性反応が出たのに、実は排卵されてなかったとか・・・


こんな事もあるんですかね?


高温期でドキドキする事もなく撃沈なんて、((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


あぁ、落ち込んだ・・・


スッゲー落ち込んだ・・・


 


そしてこんな精神不安定なアタシにダブルパンチな出来事が! o(*≧д≦)o″))


母方の従妹の二人目ご懐妊の報告・・・・(ノ´∀`*)


本来なら、とお~~~~~~ってもオメデタイ出来事ですよね。


従妹のオメデタ報告に母もとても喜んだと思います。


でもアタシになかなか赤ちゃんが出来なくて悩んでいる事を知っているから、


きっとアタシに知らせるのは辛かったのではないかと・・・


伝えてくれた時、少し躊躇ってたように思いました。


母には弟が一人、そしてその子供が女の子と男の子の一人ずつ。


母にはアタシのみ。


母方の親戚はとっても仲が良くて、お正月やお祭りなど 何かと親戚一同集まります。


なので1つ違いのその従妹とアタシは本当の姉妹のように仲良くしてきました。


母も従妹の事は自分の娘のように思ってます。


 


そんな仲の良い従妹の妊娠報告を受けてから、なんで毎日泣いてるんだろう?


 


今年の夏に母方の祖母の誕生会で、みんなで食事しました。


2歳の可愛い赤ちゃんがいるんです。


そりゃぁ話題はその子のことばっかりですよね。


そして次は、『子供は可愛いやろ?だからアンタも早く・・・』


分かってるっつーの!!!


欲しくても出来ないんだっつーのヽ(`Д´)ノプンプン


 


そしてその時、従妹は二人目は来年くらいに考えてると言いました。


何の気なしに、サラッと・・・


そして有言実行です。


羨ましい!!!ってマジで思いました。


従妹の初めての妊娠報告を聞いたのは約3年前。


アタシ達の方が早く結婚したんだから、そろそろ子作り頑張らないとね!ってコウちゃんとも話したりしました。


そして従妹に二人目が出来る前には、なんとか授かるようにと頑張って来たのに・・・


神様って何て不公平なんだろう。


今まで自分の事より他人の事を気遣って、良い事をしよう、良い人になろうと頑張って来たつもりなのになぁ・・・


 


でもアタシって、すごいイヤな人間ですよね。


経済能力の差、子供の有無、その他色々、本当に色んな事を比べてしまって落ち込でしまいました。


なんで人の幸せを一緒に喜んであげられないのかな?


なんでこんな卑屈な考えになってしまうんだろう?


 


自分が一番ダメなのは分かってるんです。


経済的な事にしたって、アタシが従妹みたいにちゃんと公務員とかでしっかり働いていれば済むこと。


ワンコ3匹飼ってるからなかなか働きに行けないわぁ~、てのはアタシのワガママ。


旦那さんがあんまり家事手伝ってくれないから働きたくないな、てのもそう。


働くと疲れやすい身体だから子作りが億劫になるし、すぐに子供出来ちゃうかもだし、、、


ってあれこれ理由つけて働かないのもまたしかり。


本当にアタシってダメダメ人間だな(^▽^;)


親や祖母からよく言われるけど、本当だ・・・。


しかもすっごいイヤな人間だし。


人の幸せに嫉妬するなんて、ね。


他人の事を気遣うフリをしながら、実は心の中でずっと妬んでたんだよね。


今まで良い子ぶって生きてきただけ。


その結果が今のアタシなんだろうな。


 


変わらなきゃいけないのは分かってる。


でもなぜかその一歩が踏み出せない・・・


臆病者だ~。最悪だ、アタシ。


なんか自分の良い所が一つも見当たらなくなってしまった・・・


そりゃこんなアタシの元へなんか来たくないよね、赤ちゃん。


 


でも、もし赤ちゃんがやってきてくれたら・・・


虐待なんか絶対しない自信あるのにな・・・。


赤ちゃんポストへ預けたりなんて絶対しない。


うんとうんと可愛がるし、


でもただ可愛がるだけじゃなくてちゃんと躾けもして、


コウちゃんとワンコ3匹と、一生懸命暮らしていくのになぁ・・・


 


そしてこの記事、泣きながら一生懸命書いてたんで、


またもやセッション切れになって半分以上書き直しました・・・(;´д`)トホホ


そんなアフォなアタシを誰か慰めてやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト
[ 2007/11/19 13:53 ] 不妊 | TB(0) | CM(12)

 ほみゅぅ。

幸いあたしの周りの友達が結婚が遅くて、と言うかまだ未婚者が多くw友達の子供話がまだない。更に幸いな事にイトコのホトンドもまだ若すぎて結婚してなかったりする。

しかしやっぱりドコからともなく子供ができたという話は聞こえてくるもので・・・w2年ぐらい前に結婚した若いイトコが結婚後すぐできちゃったのはショックだったなぅ。ぁーもうその子1歳ぐらいになるんだろうなぁ~。まだ一度も会った事がないがw

どういう条件でショックに思うかと言うと・・・
自分達より後から結婚したのに早く子供が生まれたりすると・・・やっぱりカナリ!羨ましくなっちゃぅ。

先日妹に赤ちゃんが産まれたがあたしより前に結婚してたのもあり、妹とも中々出来ないものだね~って話をしてたから、赤ちゃんできたって聞いたときはとっても嬉かった気がする。

引越しして、今は友達もホトンド居ないような状況。母親とも遠く離れてるから誰が結婚したとか子供が出来たって話はそんなに多くは聞かない。旦那様のお兄ちゃん夫婦には子供がいなぃ。

とかそういう状況が重なっていて、きっとアタシはとってもラッキーなんだと思う。でももしそういう状況じゃなかったらアタシもきっとカナリ悲観的に『なぜ?』『どうして?』ってず~っと考えてたと思うなぁ。まぁこれからイトコや友達達が結婚し始めたら、そういう状況になっていくかもしれないけどね.....∑ヾ(;゚□゚)ノ。

あたしが一つ言える事!それは決してまりんママちゃんは『ダメダメ人間』じゃなぃって事。みんなどこかで自分の事を『ダメダメ人間だ』って思ってる。あたしも含めてねwwwだから『ダメダメ人間』でいる事が『普通』なのさぁ~♪

そしてそんな理由で赤ちゃんが来てくれないわけじゃなぃって事。もしそんな理由なら・・・あたしの所にはもっとこなぃょぅwww

でも今回体温が上がりきらないってのが分かったのなら・・・今こそ立ち上がって病院へ行ってみてもぃぃのでは?今回だけかも知れない。けど年12回しかない授かるチャンス。それが1回でも脅かされるモンなら!自分で奪い返しに行ってきなさい!!!
でもほんとィィ機会だからもう一度病院へ行ってみてもぃぃかも^^b

ウチラは愛する旦那様がいてくれるからィィんだよ!(まぁまりんちゃの所はあまり会えないから毎日寂しい想いもしてると思うけど(ノω・、)
喧嘩をあまり(?)せず心から安心できる相手がいて幸せなんだよ。
[ 2007/11/19 19:28 ] [ 編集 ]

 大丈夫

まりんママさん、まりんママさんだけじゃないよ。
人には多かれ少なかれ『嫉妬』や『競争心』はあるものなんです。
この歳になっても。。。あります。テヘッ♪私も時々、まりんママさんのように悩んでしまいますが、腹黒いヤツもこの世にはたくさんいる、それに比べたらまだ可愛いもんよ♪などと一人自分を慰めています。(笑)

それから、基礎体温ですが、前コメントに書いたように、妊婦が全員37度前後と言うのではないようです。
以前見かけたブロガーさんは、もともとの体温が低い為35度台の妊娠でしたよ。
いろいろな意見があるのでどれが正しいかは分かりませんが、低温期と高温期の差が、0.30以上あり且つ高温期が10日あればそんなに問題では無いというのが一般論のようです。

排卵に関しては、年齢に関わらず、一度は大きくなった卵胞が排卵せずに小さくしぼんでしまう事もあるようです。
一番良いのはやはり一度病院で排卵しているかどうかを調べてもらう事だと思います。

そして、ここ大事なんですが、普通の産婦人科ではなく不妊治療専門クリニックの門をくぐる。。。これが近道だと思います。
まあ、まだ結果が出せていない私が偉そうに言える事ではありませんが。。。すみませんm(_)m


[ 2007/11/19 21:39 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 21:41 ] [ 編集 ]

 私も同じです(ノ_< ;)

私も、親戚の中で結婚してて子供がいないのは私だけ。
しかも、私の後に結婚した人が続々と子供を授かっている。
かなり不安になるし悲しい気持になった。
やっぱり嫉妬する部分ってのも私もあるわ。同じ人間だもの、多少の嫉妬はあってもおかしくないと思うんだけど・・。それじゃ駄目なのかなぁ~。
そして、常に人に気遣い、人の事を考えようと努力している人って素敵だと思います。まりんママさん!大丈夫ですよ。
ブログ間だけの付き合いではあるけど、文章読んでてまりんママさんの温かさは充分伝わってきます。
だから、きっとベイビーちゃんもこんな私達を選んでやってきてくれると信じましょう。
そうそう、私ってば江原マニアなんだけど江原さん曰く
なかなか子供を授かれない中であなたは「子供を育てるってどういう事かなぁ」「母親になるってどんな感じだろう」などと何度も考えたと思います。
すぐににんしんできる人に比べ、あなたにはこうした事を考える時間がたくさんある。また、赤ちゃんや小さな子供にどうしても目が行く中で「子供ってかわいいなぁ」と思う心が育っていく。実はそこに大きな意味があるのです。そうした中であなたは「母性」を育んでいるのです。なかなか子供を授かれない人は「母性」という大きな愛を学ぶことがもって生まれた課題の中にあることが多い。
それなのに子供をいる人を妬んだり母親になれない自分を嫌ったりすると「母性」を学べていないどころか逆方向に進んでいる事になります。
明るく大らかなお母さんはすてきですよね。
あなたも今からそんな女性になってください。

ってある相談者に江原さんが答えている文章を見つけました。
私達はきっと母性を学ぶために神様から試練を与えられているのかもしれませんね。
なぁ~っんて長々と書いちゃったけど、一緒にがんばりましょ。
早く、こうちゃんに戻ってきてもらってステップアップできると良いですよね。
[ 2007/11/19 21:48 ] [ 編集 ]

 はじめまして

こんばんは。
履歴辿って伺いました。

状況は違うかもしれないですが、まりんママさんの気持ちに、すごく
共感したので、コメント残します。

私も、2ワンコと暮らしているのですが、働かない理由とかも、
同じような感じだし、他人の事を気遣うフリをしながら、実は心の中でずっと妬んでた・・・私もそんな気がします。
今は、ダメなところいっぱいあるけど、赤ちゃんが無事来てくれたら、
私もまりんママさんと同じく、ワンコとみんな仲良くがんばって生きていきたいと思ってます。

凹むこともあるけど、寒さに負けず、なんとか前に進めたらいいですね。

長々とすみません。
[ 2007/11/20 00:22 ] [ 編集 ]

 

まりんママさんの気持ちとてもよく解るよ

旦那の妹が最近入籍してね「結婚式は来年で、先に籍をいれました」って
内容の電話だったんだけど、どんな用事でかけてきた電話かわからない私は
旦那の横で聞き耳をたてながら想像がふくらむ・・・
受け答えをしている旦那の言葉が「そっかぁ、良かったなぁ」だったりするから
『赤ちゃんできたの?オメデタ?妊娠したの?』って頭ん中『妊娠』以外ナイ状態に
なっったりして^^;

うろたえてる自分が居たんだよね
そして電話をきった旦那から「入籍したって」って聞いて、
『赤ちゃんじゃなかったのか』って、ホッとしてる自分が居たんだ

ベビ待ちの立場になってから、周囲(リアル)に妊娠出産の話しがなかったから
初めて動揺した。そして動揺した自分に驚いたし、とてもイヤな気持ちになった・・
何日くらいかなぁ、しばらくは負(イメージ)と闘った
そして平常心を取り戻した

でももうこんな気持ちにはならないぞ・・とか思っていないんだ^^;
きっとこれって当たり前の感情なんだと思うの
ベビ待ちは出口の見えないトンネルの中にいるようだってよく聞くけど
ほんとにその通りだと思う
怖くて悲しくて寂しくてとても不安で・・・

不安な感情の中、いつもいつも人の幸せを100%で喜べるほど余裕はなかったり
だからって決して人の不幸を願ってるわけではない
いまは100%は無理だけど、70%は喜んでいるのよっていう気持ちで
十分なんじゃないかな

感情は自由だけど行動には責任がついてくる
羨望や嫉妬は自分の心の中の自由の感情
大切な一つだと私は思うよ~

だから決してまりんママさんだけではないんだよ
みんな同じ感情をもっているよ☆(*´ω`*)
[ 2007/11/20 11:34 ] [ 編集 ]

 (ノ◇≦。) ウワァ~ン!

みなさん、沢山の暖かい励ましのお言葉、どうも有難うございましたm(_ _"m)
みなさんのコメント読ませて頂いて、またもや涙がぁ~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

昔はこんなアホ子じゃなかったんですよ、ホントに。なんでこんな卑屈になっちゃったのか・・・
でも私ほどじゃなくても、みなさんにもこんな負の感情がおありになるんですよね。
本当に辛いですよね・・・。こんな事ばっかり考えちゃって頭がおかしくなりそうです。
私もみなさんも、お互い状況は違うけど赤ちゃんを授かるために一生懸命努力しているのに、なんでうまくいかないのかな?ってすごく腹立たしいんです。
ブログを通して沢山の赤ちゃん待ちの方と出会いました。
みなさんそれぞれ頑張っていらっしゃることは本当に良く分かります。
なので妊娠報告を聞くのはその頑張っている方からが良かった・・・
私達のほうが先でしょ?神様???って思ってしまいました。
経済能力もないのに、高いマカやサプリを買って飲み続け、妊娠に良いと聞いて整体へ通って・・・
本当ならこのお金も自分が楽しむ為や将来の貯金に使いたいんですよ。
でも赤ちゃんを授かる事の方が大事だから・・・・
美容院へも半年に1回行くか行かないか。毎日の食事はとっても質素だし、贅沢はしてないよ。
なのに、なのにさ、なんでこんな努力を一つもしていない人の方が幸せに暮らしているんだろう?
アタシの何がいけないの?どこが悪いの??どうしたら幸せになれるの???
いつも心の中で叫んでしまう。
働いたら赤ちゃん授かるっていうなら、迷わず働くけど?

しばらくはこんな考えばかりが頭の中を巡ってしまうんです。
せっかくみなさんに励ましてもらったけど、もう少しの間は凹みギミだろな(;´▽`A``
どうかみなさん、こんな私を見捨てないでやって下さいね(´;ェ;`)
みなさんの事、私は本当に心から応援しています。早くみなさんの元へ可愛い赤ちゃんがやって来ますように・・・

先ずは、私の現在の気持ちとみなさんへのお礼です。(お礼になってないですが(´;ェ;`))
今回この記事や、この私からのコメントにより、不快に感じた方がいらっしゃるかもしれません。
その方には誠に申し訳ございませんでした。
どうか、一時のアホの戯言だと思って聞き流して下さい。
本当にすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/11/20 13:17 ] [ 編集 ]

 

☆スイさま

暖かいお言葉、本当にありがとう。
私達の方が先に結婚したのにね。赤ちゃんが授かるのもちゃんと順番だったらいいのにね。

そのうち出来るだろうって思いながら4年目を迎えたときは本当に焦ったよ^^;
今もずっと焦ってるけどね・・・。
タイミングが合うたびに今度こそきっと!って思って、毎回撃沈。
こんな思い、いつまですれば終わりが来るのかな?
落ち込んでは立ち直り、また落ち込んで・・・の繰り返しで精神にもかなりキツイよね(´ー`)┌フッ
願わくば、スイちゃんがこんな思いをする前に、赤ちゃんを授かって欲しいです。
こ~んなイヤな思いするのはアタシだけで充分です。

本当にアタシの事なんか気遣ってくれてどうもありがとう!
病院は、年が明けたら友だちと一緒に別のとこへデビューする約束してるんだよw
もう一度最初から全部検査してもらう予定(*'-'*)
んで、コウちゃんが完全にこっちに帰ってきたら今度はAIHしてもらいたいなって思ってる(*ノノ)

スイちゃん、これからも一緒に頑張ろうね!
ずっとずっと応援してるからね~p(#^▽゜)q


☆kilalaさま

暖かいお言葉、本当にありがとうございます!
「嫉妬」や「競争心」、確かに多かれ少なかれみんなの心の中にあるんでしょうね。
それが今回のようにショックが重なった時とか、すっごい大きく現れてしまうんでしょうかね。
本当に自分に愛想が尽きそうですもん!(笑)

基礎体温、今回はまたおかしいくらいに低すぎて・・・(;´д`)トホホ
0.3度以上の差がある時もあるし、ない時もあるし・・・
二層になってるような気もするけど、どっちかというとガタガタ?
てな感じですっごいビミョーですw

排卵は病院へ半年ほど通ってた時は毎回きちんと排卵されてました。
先生が『きれいに排卵されています』っていつも言ってたから間違いないと思います。
まぁ、でもたまには排卵されずにしぼんでしまう時もあるでしょう!
今回はきっとそうだったんだと諦めます。
せっかくタイミングが合ったのにと思うととても悔しいですけどね^^;

高知では不妊治療専門と看板を掲げているところは残念ながらなさそうですね。
でも前に通っていたところも産婦人科ではなく、婦人科でした。
一応不妊治療で有名ということで行ってました。
でも行ってみて分かったんですけど、不妊治療というか腹腔鏡手術の権威だったみたいです。
数ヵ月後さっそくしましょうかと言われて、怖くて止めましたがwww

なので今度年が明けたら友人と医大の婦人科へ検査してもらいに行く約束をしてます(*'-'*)
もう一人の友人がそこに勤めているので丁寧に診てもらえるよう根回ししときますw(*/∇\*)キャ

kilalaさんにも来年には良い結果が出るといいなって、心から願っています。
こんな私と仲良くしてくれて本当にありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
これからも一緒に頑張って行きましょうね!
一人も欠けることなく、みんなに赤ちゃんが授かり、みんなみんな幸せになりますように!!!


☆管理人のみ閲覧コメ下さった方へ

暖かいお言葉、どうもありがとうございます!
私のこんな気持ちを分かって下さって、本当に嬉しいです><

私もどちらかといえば正直者?(笑)というか小さい頃からヒーローものや時代劇(正義は勝つ)が好きで、かなり正義感が強いと思います・・・
なのにですね、両親と『正直者はバカをみる』みたいな話で言い合いになった事ありますw
私も正直者でいたくて頑張ったんですが、でも職場ではそういう人は疎まれてしまいどうにも辛くなって辞めてしまったんですよ。
それを「そこで辞めたらただの負け犬。自分は誰にも負けないと信念を持ってやらないとダメだ!」って怒られちゃって(*ノノ)キャ
確かにこの親にしてこの子ありかも!?
でも男の職場と女の職場とまた違うしね・・・

それに実際今の時代って、どんなに頑張ってもうまく行くとは限らないですよね。真面目に仕事してないのに、要領よく振舞ってる人が上に行けたり・・・
なかなか赤ちゃんが授かれない人も、こんなに頑張ってるのに授かれないんですもの。

たまには自分さえ良ければそれでいい!って思ってみたいなw
でも性格上ちょっとムリかな・・・(;´▽`A``
こんなウジウジな性格だからいけないんでしょうね。
もっと楽しく暮らしていかなければね!

まだまだ諦めませんよ。45歳になったらさすがに諦めるかもだけどw
私の願いが、そしてみなさんの願いが叶いますように!!!

励ましのコメント、本当にありがとう!
来年、お会いできたらいいですねw
高知も田舎だけど、いいところですよ^^w
3ワン連れて逢いに行きますから知らせて下さいね(*'-'*)
待ってます~☆~~ヾ^-^) ♪


☆さくらんぼたんさま

暖かいお言葉、どうもありがとうです!

(´;ェ;`)ウゥ・・・同じですねぇ;その状況とっても辛いですよね。
しかもほとんどの人がすぐ二人目も出来ちゃってるんですよ・・・
今年中にもう一人って宣言して本当に2人、3人と授かった子もいて・・・
なんで!?って本当に羨ましい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになりました。
こんな思いをさくらんぼたんさんもなさっていると思うと・・・余計に辛く感じてしまうなぁ。

でも少しくらい嫉妬してしまってもいいですよね?だって赤ちゃんが可愛いから、私も早く授かりたいんですもの。

江原さんの言葉も教えて下さってどうもありがとうございました。
「母性を学ぶ事がもって生まれた課題の中にある」、そうなんですね。
私は昔から動物や小さい子をいとおしく思ってきたし、とても可愛がってきたのに、まだ足りないんですねぇo( _ _ )o ショボーン
明るく大らかな女性、昔はみんなそうだったんじゃないかな?私もこんな自分じゃなかったのにな・・・
こんな感情を知ってしまった今、明るく大らかな女性にはなかなかなれないかもしれない。
でもまたそんな素敵な人になれるように努力して行きたいと思います。
お互い頑張りましょうね。

本当にありがとう!
さくらんぼたんさんに一日も早く可愛い赤ちゃんが授かりますように!


☆りこさま

初めまして~('▽'*)
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
こんなくら~いところに巡りついてしまったんですね(^^;)

共感して下さってありがとうございます。
でも、ということは、りこさんも随分悲しいお辛い状況にいらっしゃるんではないでしょうか?
こんな自分みたいな思いをしている方が、こんなにいらっしゃるとは・・・本当に悲しい事ですよね。

ところで、りこさんもワンちゃん飼ってらっしゃるんですねw
2ワンちゃんですか~。
私のとこも最初2ワンだったんですよ。子供が5匹も生まれて、1匹手元に残しましたw
3ワンを抱えてのほぼフルタイムの仕事はやはり生半可なものではありませんでした。
旦那さまと家事の分担、ワンコのお世話など充分話し合ってから働かないと、全部妻がやる羽目になっちゃいます(;´▽`A``
まぁ、元々お手伝いして下さる旦那さまだとそうはならないと思いますけどねw
もう今更公務員とか医者とか無理なんで、適当にパートでもして自分達のお小遣いが増えるようにと思って気楽に働きましょうね(^▽^;)
お小遣いが増えれば、可愛いワンコ達にも美味しいものなんかを買ってあげられるようになりますしね♪

お互いに、これからも頑張っていきましょうね!
旦那さまとワンコと、そしてこれからきっと授かるであろう赤ちゃんと、家族みんなで幸せに暮らしていけるように!!!

りこさん、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。心が暖かくなりましたw
りこさんの元へ、早く可愛い赤ちゃんがやって来てくれますように!


☆かいさま

暖かいお言葉、どうもありがとうございます!

本当に赤ちゃん待ちの立場になる前までは、オメデタの報告なんか、本当に本当に心から「おめでとう!」って思ってたのに、
自分になかなか赤ちゃんが授からないと分かってからは、このザマですよ・・・( p_q)エーン
周りでは結婚したら当然のように赤ちゃんが出来てたんです。
なのに私達夫婦の元へは・・・
妊娠陽性反応さえまだ見たことがない;
いや、きっと周りのすぐに赤ちゃんを授かった人達も妊娠検査薬なんか使ってないのかもしれないな・・・
病院へ行って、初めて知りましたってパターンが多いんではないかしら?
私達みたいに基礎体温を測ったり、排卵検査薬使ったり、ましてや不妊治療なんて・・・
やっぱりどうしても羨ましく思ってしまうよ~><
こんな辛い思いをする人が一人もいなくなればいいのになぁ;

他人の幸せを100%一緒に喜んであげられる自分に早く戻りたいですね。
赤ちゃん待ちの立場以前なら、みんな普通にそう思ってたんだもんね。

かいさん、励ましてくれて本当にありがとう。
これからも辛い事が沢山あるかもしれないけど、お互い頑張って行きましょうね!
かいさんの幸せを心から祈っています。
[ 2007/11/20 15:35 ] [ 編集 ]

 絶対!

絶対絶対まりんママさんは悪くないです。
だって、これって私の心の中?って思えるくらい
同じこと考えていた時期があったから。
だから友達の懐妊、出産報告を受ける度、
「おめでとう!」と言いながら心の中では
「ちっ」と舌打ちしていたんです。
赤ちゃんの写真を載せた年賀状とか見て、
「何これだっさー」って思ったり(毒舌・・)

みんなそれぞれ、そういう心も持ってます。
だからこそ、人に優しくできたり、愛して
あげたりできるんじゃないかなぁなんて、
自分に言い聞かせてます^^
[ 2007/11/21 14:23 ] [ 編集 ]

 

☆トモコさま

励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
トモコさんもこんなイヤな思いをされてたんですね;w;
私は最初は子作りに熱心になっていたわけではなかったので、
『また先こされちゃったな~;』とか、『また出来婚かぁ;』
などちょっとショック受けるくらいだったのですけどね^^;
そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い始めてからもなかなか授かる事が
出来なくて、苛立ってしまうことが多くなってしまいました。
家族が増えました、と赤ちゃんの載った年賀状が毎年毎年沢山増えて・・・
いつになったらここに私達の赤ちゃんを紹介する事ができるのかな?
って本当に切なくなったり。
うちはいつもワンコの写真を載せてます(;´▽`A``

トモコさんはこんな辛い状況から脱することが出来て、本当に良かったです!
私も本当に本当に嬉しく思ってます('-'*)
だって私と同じように赤ちゃん待ちを経験して、沢山イヤな思いをした事でしょう。
その事が分かるから、心から良かったと思えます。
本当におめでとう!
でもまだまだ何かと心配な事が多いと思います。
どうかお体に気をつけて、妊娠ライフを楽しんで下さいねw

私も人に優しく出来たり、人を愛する事ができる大らかな人間になれるよう
頑張って行きますね!
本当にありがとうございました~(。-人-。)
[ 2007/11/21 18:09 ] [ 編集 ]

 こんばんは☆

みなさんのおっしゃる通り!

誰しもそうだと思います。
逆に強がって「全然、平気~」なんて言ってる方が
自分をどんどん追い込んでいる気もします。
心から祝福できる心境の時もあれば、そうでないときだって
あったり。
体温も口を開けていたら変わりますよ。実験済みです(笑)
特に高温期中は熟睡しているようで、浅かったりで
体への負担もあるはずです。
高温期も終盤! ぐっすり眠れるように温かいお茶でホッと一息して
みて下さいね~♪

心から!!まりんママさんのとこへ赤ちゃんがやってきますように
祈ってます†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†
[ 2007/11/21 21:49 ] [ 編集 ]

 

☆BERRYさま

とっても暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
こんなイヤな内容の記事に、励ましのコメントを頂けて
すごくすごく感謝しています。

体温、本当に今回は『何なの?コレ~;』って感じで
すごく戸惑ってしまったのだと思います。
そして昨日今日と口を閉じて寝ていたら急上昇してました(^▽^;)

BERRYさんのお心遣い、とても嬉しく思います。
BERRYさんも風邪などひかれないように、お気をつけ下さいね!
お互いの願いが叶いますように~(。-人-。)
[ 2007/11/22 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ringomama12.blog106.fc2.com/tb.php/70-5c2e0fa5










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。