FC2ブログ









 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 天国から地獄・・・ 

こんにちは~。


改名効果でしょうか。


最近ちょくちょく良い事があります。


お友達からプレゼント頂いたり、


今年は一人寂しいクリスマスを過ごすのか~と思っていたら、


思いがけず友人にパーティーに誘ってもらったり、


そしてクリスマスマジックショーの招待状が当たったり・・・


(注:応募した覚えはないのですが・・・)


懸賞とかけっこう好きでたまに応募したりするのですが、


今まで当たった事はありませんでした。


宝くじを買っても当たりはなし。


スクラッチクジを5枚買っても当たり0とか・・・


か~な~り、クジ運の悪い人生を送ってきたアタシ。


それが、珍しく!?


というか、今までこんな事無かったので


今回初めて!!!


4000円相当の招待状をゲット!


Σ(='□'=)ウッソー!?


信じられな~い!


と慌てまくっていた割りに、一緒に行ける友人を探すためにメール出したり、


行く気マンマンで冷静に対処してましたが(ノ´∀`*)


たまには良いこともあるもんだな~と思ってた、


なんとその次の日。


 


天国から地獄へ・・・とはこの事でしょうか?


 


実家のコテちゃんが急に起き上がれなくなりました(/_<。)


プルプル震えだしたと思ったらへたり込んでしまって動かない。


脚が痛いのかと思った両親は、脚をマッサージしてあげたそうです。


しばらくすると歩けるようになり、大丈夫かなー?と思ったのですが


夕方にまた発作?が起こり、動けなくなりました。


何か悪い病気かもしれないと思って、有名な動物病院へ連れて行ったそうですが


そこではちゃんと検査する設備がなく原因不明と診断されました。


そのお医者様がおっしゃるには、


『脳神経か脊椎がなんらかの理由で圧迫されて、


このような症状が出ていると思う』


ということでした。


しかし、詳しく検査するにはMRIが必要という事でした。


残念ながら四国にはMRIを設置している動物病院は無いそうです。


 


今まできちんとワクチンを受けて、狂犬病もフィラリアも予防して、


フードも市販の安価なものではなくプレミアムフードを与えて、


毎日の散歩も欠かさず、豊かな愛情を注いでいたのに・・・・


なぜあんなに元気いっぱいで山を走り回っていたコテちゃんがこんな事になってしまったの?


まだたったの4歳です。


病院の先生は『大丈夫!』とは言ってくれなかったそうです。


電話だけのやり取りでしたが両親の落ち込みようは物凄く伝わってきました。


アタシになかなか赤ちゃんが授からないから、


コテちゃんを本当の自分達の孫のように可愛がっていました。


うちのおとーさんワンとおかーさんワンの間に生まれたコテちゃん。


こどもワンのお兄さん。


とっても元気で賢くて、お茶目なコテちゃん・・・


これからいったいどうなってしまうのか、今はまだ分かりません。


ちゃんと検査は受けたいと思っていますが、家には93歳の体の不自由な祖母もいるし、


関西まで行かないといけないこともあり、暮れも押し迫ったこの時期に


なかなかこの日に行こうという案が出ないでいます。


頼りになるコウちゃんも今は京都です・・・


こっちにいてくれたら、すぐにでも車で良い病院に連れて行ってあげるのにな。


 


アタシも本当に辛くて、悲しくて・・・


検査を受けてみない事には何ともいえませんが、


どうか一過性のモノであって欲しい・・・


今は神経のお薬を頂いて、飲んでいるそうです。


どうか発作が起こりませんように・・・


検査して、原因が分かって、ちゃんと治療をしたらまた


元の元気なコテちゃんに戻りますように・・・(^-人-^)


 


良いことと悪いことは交互にやってくると良く言いますよね?


こんな事なら、たった4000円ぽっちの招待状なんて当たらなくて良かったのに・・・


神様お願い!コテちゃんをこれ以上悪くしないで下さい! (人 *)


 

スポンサーサイト
[ 2007/12/20 15:10 ] ワンコ | TB(0) | CM(9)

 心配ですね・・

いつも写真で見せてもらっている
こどもワンさんのお兄さん・・・
っていうだけで、ものすごい
親近感が沸いてきます。
そんなコテちゃんが、辛い思いを
しているなんて!
かわいそうに・・私も精一杯
お祈りしてます!
早く良くなりますように!!!!
[ 2007/12/20 16:44 ] [ 編集 ]

 

コテちゃん心配だね。・゚゚(ノД`)
わたしも以前ワンちゃんを飼ってた経験があるので、
心配な気持ちがとてもよく解ります。
ご両親も毎日心配されてることでしょうね。

改名のこと・・思いつめないようにね。
悪いことがそこからきてると思ってしまうと、身動きが
できなくなってしまうので、まりん+ママさんのことも
とても心配よ(。ノω\。)
交互にやってきたら私にも交互にやってくるはずだもの・・

改名のこととは関係ないから嬉しいことは素直によろこび、
起きている心配なことは悪いように考えるのではなく、
良いイメージをたくさん思い浮かべてコテちゃんの無事を
祈りましょうね

一過性のことでありますように。。。
そしてコテちゃんが元気になりますように。。。
わたしもお祈りしています
[ 2007/12/20 17:40 ] [ 編集 ]

 ご心配おかけしてすみません。


☆トモコさま

お気遣いありがとうございます;
コテちゃんはこのブログでも以前に紹介した事があるんですよ。
遊ぶのが大好きで、毎日庭や公園を走り回っていたのに・・・
急に動けなくなってしまって本当に可哀相で・・・(´;ェ;`)
コテちゃんの事思って下さって、お祈りして下さってありがとうございます。
私もきっと良くなると信じてます。


☆海さま

お気遣いありがとうございます。
そして改名のせいかも?みたいな記事になってしまって本当にスミマセンでしたm(_ _"m)
そういうつもりで書いたのではないのですけど、海さんにとってとても不快だった事と思います!
本当に本当にゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

良い事があれば、悪い事もある、と自分が思ってたので、今まで無かったような良い事があったので、やっぱり嫌な事もあるのか・・・と思ってしまって;
自分の運に見合わない、スゴイ運を使ってしまった代わりにコテちゃんが病気になってしまったのかとどうしても思ってしまうのです。

海さん、暖かいお言葉を本当にありがとう。
きっと良くなると信じて、コテちゃんの無事を祈ります。
コテの事を思って下さって本当に本当にありがとう!
[ 2007/12/20 18:38 ] [ 編集 ]

 

こちらにもコメさせてもらうね
(同内容でゴメンナサイね)

いえいえ、不快になんて思ってないよ~^^;
なので謝らないでくださいな☆(*ゝ艸・)
こちらこそお節介をやいてしまったかもしれない・・・
ゴメンナサイね
まりん+ママさんは優しい心の持ち主さんだから
自分自信を責めてしまうでしょう、だからきっと
苦しいだろうなぁって思って、とても心配になったの

いまはコテちゃんのこと祈りましょうね。。。
[ 2007/12/20 19:31 ] [ 編集 ]

 

う~ん。心配ですねぇ~。
まだまだ若いから、回復力も強いような気もしますがね。この寒い時期ですから、全体的に体が弱っていたのかしら。早く良くなると良いですね。
ちょっと話が違うかもしれないけど、「志村どうぶつ園」で、動物と会話できる人が出てくるコーナーで、歩けなかった犬が、飼い主が抱っこしてあげただけでほんの少しだけ歩けるようになった・・とか、ちょっとしたきっかけで動物の病気って良くなったりする事もあると私は思う。あれだけ、まりんママさんが愛情注いでいたコテちゃんの事だから回復してくれるでしょう。
とにかく、早く大きい病院で見てもらいですね。
早いコテちゃんの回復を願います
おねがい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[ 2007/12/20 21:40 ] [ 編集 ]

 

コテちゃん、心配ですね(><)
ワンコの事って、自分の事以上に心配になりますよね。
原因が分かって、また元気なコテちゃんに戻りますように。。。私も応援してます!!

[ 2007/12/21 15:20 ] [ 編集 ]

 コテちゃん頑張って!

まりんママさん

とっても心配です。。。何だか胸が押しつぶされてしまいそうです。
ワンは喋れないから、痛いとか、どこが辛いとか言えないでしょう。。。(号泣)
治療をしたら、きっと元の元気なコテちゃんに戻る!そう信じて、治療の成功をお祈りしています。

まりんママも、辛いけど、頑張ってくださいね。
[ 2007/12/21 15:52 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/22 01:59 ] [ 編集 ]

 

☆海さま

本当にご心配おかけしてスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
海さんのお心遣いにとても感謝しています。
ありがとうございました。
その後のことはまたブログにUPしますが、今のところコテも大丈夫みたいです^^


☆さくらんぼたんさま

若いから手術したとしても回復もきっと早いだろうとは思いますが、ちゃんと治ってくれるのか、とても心配です( p_q)
ブログにも書きますが、今実はうちのこどもワンも実家でお世話になってるので、もしかしたらその事がすごくコテのストレスになってたのかもしれないですね;
年が明けて、落ち着いたら関西の病院へ連れて行く予定です。
ご心配おかけしてスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
コテの事を思って下さって本当にありがとうございます。


☆りこさま

本当にワンコの事は毎日気にしますよね。
少しでも変化があったらすっごく心配してしまって病院へ連れて行ったり・・・
いつも何でもないですよ、って言われてホッとしてたのですが、今回は・・・( p_q)
ご心配おかけしてスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
コテの事を思って下さってありがとうございます。


☆ kilalaさま

ワンコは喋れないから、本当に心配で心配で・・・
どこか辛いところがあるんじゃないかな?
原因も分からないし、とってもハガユイです。
ご心配おかけしてスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
コテのことを思って下さってありがとうございます。


☆管理人のみ閲覧コメ下さった方へ

そうなんです、四国にはないんです・・・;
特に高知の動物病院なんて、日・祝休みは基本、夜間は電話さえもつながらないところが大半です。
夜の急患とかいったいどうしているのか不思議です。
ペットも家族です。もっとしっかりした設備の病院、または急患の対応がいつでもできる病院、早く出来て欲しいと願ってます。
コテの事を思って下さってアリガトウございました。
ご心配おかけしてスミマセンでした(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/12/24 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ringomama12.blog106.fc2.com/tb.php/77-fc41b0b0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。