スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 クリニック4 

4回目 ’08.08.25(月) 周期20(高温6)日目

      問診・内診
      血液検査(P4・抗精子抗体)



はい、今周期最後のクリニックです。
まだ治療は始まっていないらしく、お注射なんかがないので低温期→高温期までの一通りの検査が終わり、今周期は終了でした。

この日は月曜日。コウちゃんがお休みですw
コウちゃんの好物で釣って、また一緒に来てもらいました~(▼∀▼)ニヤリ

コウちゃんの好物!
それは・・・・

『(牛)

牛肉のステーキが大大大好きなうちの旦那ちゃん(/ω\)

最近まりんママは家計簿を付け始め、食費にケチ臭くなったので牛のステェキなぞとてもじゃないけど買えません!!!(笑)

でもそろそろ薬(肉)が切れてo( _ _ )o ショボーンなコウちゃんの為に、今日クリニックについて来てくれたら「やぽ○すき(←ステーキの安いレストラン)に連れて行ってあげる♪

「(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん!」

二つ返事でついて来てくれる事になりましたwww(・-・*)ヌフフ♪




そして車でえっちらおっちらとクリニックへ。今日は2ワンは家でお留守番。(*_ _)人ゴメンね

お昼の12時半前にクリニックに駆け込むと(診察1時まで)、いつも満員のロビーに人がいませんでした・・・(゚Д゚;)

すっごくビックリした顔をしたアタシに、受付のお姉さんもビックリしていました(ノ´∀`*)
驚かせてしまってゴメンなさ~い(。-人-。)

誰も患者さんがいないのが初めてだったので、一応「あの・・・まだ診察してもらえますか?」と聞いてみたところ、モチロンOKでした(;´▽`A``

そして誰もいないので、すぐに呼ばれましたヾ(〃^∇^)ノ

まず前回の血液検査の結果。

「良い数値が出ています」

という事でした。

例によってよく分からないので報告書の通りに記述します~φ(・・。)

検査項目         検査結果

   フリーT3           2.6   
   フリーT4           1.1
   TSH             2.240
   E2              138


そして内診。超音波検査では・・・内膜がmm(´・ω・`)
少し薄いですねぇ~(´;ェ;`)

先生も本当なら10mmはあって欲しいと言ってました。

この内膜、以前の病院ではたいがい10mm以上はありました。
一度だけ8mmくらいの時はありましたが・・・

なじぇ今回は7mmなのじゃ~(;`O´)o
薄いではないかぁ~ヽ(`Д´)ノ

という事だったのですが、特にお注射もしてもらう訳じゃなく・・・(一応してもらいたかったなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ )次周期はどのようにするかというお話になりまして、
確か抗精子抗体の検査をした事がなかったと思うので、その検査をしてもらう事にしました。

んがっ!
この検査、保険対象外ですとぉ~!?

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

この検査だけで¥9,450 とか・・・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「やぽ○すき」のステーキ代が出せない・・・カモ・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

でも、仕方がない!やりますよ~
やってやりますとも~~~~(▼O▼メ)

アタシの不妊の原因はいったい何なのだ!
ハッキリさせてやろうじゃないかっ\(`o'")

という事で、受けさせていただきましたw

そして、コウちゃんも早く「人工授精」をしたいと言っているという事を伝えましたところ、

「あぁ、旦那さんはとても意欲的なのね♪

    じゃぁ卵管造影もやっときますか!」


という事になりました(^▽^;)

2年前に卵管造影検査は受けており、痛みもさほど無く、特に問題はありませんでしたがもう一度受ける事にしました。

先生曰く、

「前には異常がなかったみたいだしそう何度も受ける検査でもないけど、
 人口受精に進むならやっといた方が妊娠する確立が上がると思うからね。」


だそうです。


そうなんですよね。卵管造影検査、
この検査を受けた後、半年間は妊娠する確立が高くなるらしいんですよね('-'*)

前回は全くダメダメでしたが・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今度こそはっ!

ゴールデン期間に人工授精のW攻めで妊娠してやるぞっ!(ΦωΦ)ふふふ・・・

という事で、今回残念ながらリセットされてしまったら、すぐ電話予約を入れて卵管造影検査を受けるようにしました。

なるべくなら今回妊娠して、卵管造影検査も必要なくなればイイのですけどねw


そして、血液検査の為、お血を抜いて本日も終了♪

Σ(・o・;) あっ!

という間の診察で今日は待ち時間入れて15分程で終わりました。

お会計 ¥11,640_ なり。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

やっぱり「やぽ○すき」代払えないみたい・・・・・

コウちゃん・・・・・



ヨロシク・・・



・・・・・・・・ね?(`∀´)



    ランキング参加してます。1押しお願いします

            ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   

スポンサーサイト
[ 2008/09/04 21:06 ] クリニック | TB(0) | CM(7)

 え~。。。

旦那ちゃん「やぽ○すき」食べられなかったの~w
安くておいしいお店探さないといけないね~お互いv-302
「体外受精」「顕微受精」考えるんだったら自治体の補助とか調べといたらいいと思うよ(高知市はあるみたい)領収は捨てずに残しておこう!ww
[ 2008/09/05 18:47 ] [ 編集 ]

 こんにちは

通院お疲れ様☆
不育もそうだけど、保険外の検査や治療…
負担が大きいですよね(ノω・、) ウゥ・・・

何はともあれ、まりんママさん、今周期うまくいって、卵管造影検査をしなくて済むといいね!!!
旦那様、結局お肉は…お預けだったのかしら(汗)
[ 2008/09/06 12:27 ] [ 編集 ]

 

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/07 15:58 ] [ 編集 ]

 コメントありがとう♪

☆えこたんさま

「やぽ○すき」は・・・
旦那ちゃんに立て替えてもらいました~(ノ´∀`*)
どーしても食べたかったみたいです( ̄w ̄)

体外受精の助成金は今通っているクリニックでもあるみたいなんだけど、「体外受精じゃないと妊娠が出来ない、あるいは難しい」と診断されるまでもらえないみたいです(´・ω・`)
それまでは検査と治療の毎日が続くのでしょうねぇ;
だって今のところ悪いとこがないんだもん・・・
何年通わないといけないんだろう~( p_q)

前回は領収書もどっかいっちゃったけど、今回はちゃんとまとめておきます!(笑)


★りこさま

りこさんもお金が沢山かかって大変なんですね・・・(´;ェ;`)
赤ちゃんが生まれてからの出産一時金もと~っても大事だと思いますが、まず、アタシ達みたいな出産までの、妊娠するまでの検査や治療にもこれほどの費用がかかっているという事を分かってもらいたいですね。
せめて、保険が利いたらな・・・って思いますよね!o(`ω´*)o

そしてコウちゃんは自分のお金で300グラムのサーロインをゲットしました!( ̄⊥ ̄lll)
後で返したけどね><b
「美味しい!美味しい!(・∀・)」って大満足してました~≧(´▽`)≦アハハハ


☆サトシさま

ご訪問&コメントどうもありがとうございました!<(_ _)>
応援までしていただけて、とっても嬉しいです。
つたないブログですが、宜しければこれからも遊びにいらっしゃって下さいませ。
[ 2008/09/08 14:46 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
ブログジャンキーからやってまいりました。
素敵なブログですね。早速記事の方をじっくり
拝見させていただきます。それでは
[ 2008/09/08 19:52 ] [ 編集 ]

 高い・・・

高いですよねぇ~。保険が適用されないと・・。
悩まされますよねぇ~。ホント私の稼ぎ以上にお財布から抜けていきます。ますます、仕事辞められなくなっちゃってますよぉ~(--;)
高温期続いてますかぁ~?!卵管造影やる前に授かると良いですよねぇ~。
卵管造影は辛いっすから・・・(私は)。

うちの旦那もお肉大好き。今はダイエット中だから頑張って我慢しているけど、いつ爆発するか・・・・・・・。
病院代かかっている割には、私達は外食したりパチスロやったりして更にお財布からお金が無くなっています。駄目な私v-406
[ 2008/09/11 16:36 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうです!

☆喰川さま

ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
内容はこんな感じで申し訳ないですが、宜しければまたいらっしゃって下さい(^▽^;)
励みになります。ありがとうございました。


★さくらんぼたんさま

本当に、確かに病気という訳ではないけど、これほどの負担があると検査や治療もなかなか前向きになれない方が沢山いらっしゃると思うので、少子化で困るというなら国がもう少し不妊治療の事も考えてくれると嬉しいなぁ・・・

さくらんぼたんさんの旦那様もお肉好きなんですね(>▽<;;
たまには安い(笑)ステーキを食べに連れて行ってあげて下さいねwストレスも影響しちゃいますからね><
外食はけっこうセーブしてるとは思うのですが、実家の両親からしたら「行き過ぎ」って言われます(ノ´∀`*)
昔はデートもそんなにしなかっただろうけど、今はお食事デートなんて当たり前だもんね~o(*^▽^*)o
パチスロは大勝ちする事もあるでしょ?(・∀・)ストレス解消にもなるし、たまにならイイと思うよ~♪

[ 2008/09/11 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ringomama12.blog106.fc2.com/tb.php/96-72bb5822










