スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 祝!卵管造影検査。再 

ハイ。

9月2日(火)、ごくごく当たり前のように、周期27日で普通にリセット。

新周期が始まりました、まりんママです。(泣)


周期2日目に検査の予約の為、クリニックへ℡

先生に代わっていただき、生理が来た事を伝えると

「あらら・・・生理来ちゃったのか。

   それは残念やったねぇ~(´・ω・`)」


って感じでとても残念そうに優しく話してくれて、なんだか少し癒されちゃいました('-'*)
(注:実際にはこの様に言われてないで~す!)

そして、人生2度目の『卵管造影検査』を10日(水)に受ける事になりました。

まさか自分の人生の中でこの様な特殊な検査を2度も受ける事になるとは思ってもみませんでした・・・(ノ´∀`*)


当日の水曜日はクリニックが午後からお休みだったので、午前11時までには来て下さいと言われ、朝少しゆっくりめだったので、今回はちゃんとコウちゃんのお弁当も作り朝ご飯も食べさせ、会社に送り出してから自分も出かける準備をしました。

2ワンが「ママどこに行くの~?(´;ェ;`)」

「ヤダヤダヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/置いて行かないで~。゚(゚´Д`゚)゚。」

と泣き叫ぶのを横目に、

「ちゃんと帰ってくるから!」

と訳の分からない言い分で言い聞かせて、いざ出動!


10時半にはクリニックに到着。
今日も時間を計ってみたけど、やっぱり車で45分はかかっているみたい。
これは本当にガソリン代がかかっちゃうなぁ・・・と思う今日この頃。

そして1時間ほどロビーで居眠りこいたり、他の患者さんが来る度に(pェ・q)チラリンコ♪と見て見たり・・・してたら、呼ばれました!

まず診察室に通され、ザッと検査の大まかな流れなどの説明を受け内診台へ。
(以前、別の病院で検査を受けた事があるので、何か説明をハショられた感じ・・・)

「器具を入れて中で広げますね。子宮を触るので少し痛みがあります。我慢できなかったら言って下さいね~。」

グリグリグリグリ・・・・・

ビョコッ!

あ、なんか広がった!?(゚Д゚;)

まぁ、これくらいの痛さはあるだろう、というくらいの痛さで我慢は出来ましたw
(前の病院ではこれよりも痛くなかった気がする?)

「管を入れて中で風船を膨らませます。圧迫感があると思いますが、痛かったら言ってね。」


(ふ、風船!?(゚ロ゚;)前はそんなんなかったような・・・・・;)

ふぅわゎゎゎぁぁ~~~~んん・・・・・

膨らんでる膨らんでるぅ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか生理痛のような感じの痛みがじんわ~りありました。

「大丈夫ですか?気分は悪くないですか?」

ハイハイ、大丈夫ですよ~(・∀・)

「管をガーゼでくるんで、お腹にテープで止めます。テープが落ちないように気をつけて下さい。このまま一人でレントゲン室まで歩いて行けますか?」

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

「気分は悪くないですか?立ち上がれますか~?」

だ、大丈夫ですよぉ(゚д゚lll)
そんなにお気を遣わずに・・・・・(>▽<;;

すっごいこちらの事を気遣ってくれてました。
先生、看護師さん、どうもありがとう( ;∀;)

そして前の病院ではスカートを穿いたか、タオルを腰に巻いたかで、ノーパンでチューブを垂らしたままレントゲン室まで移動したアタシ(*ノωノ)

今回もそこに病院のタオルがあるわ・・・壁|д´)チラッ

「このタオルを巻いて行ったらいいですか~?」

「ぇっ?いえ、普通にスカートを穿いて行って下さい~(;´▽`A``」

あぁ、そうなのね・・・ハジュカシー(*/∇\*)

そして当然のようにノーパンでレントゲン室へ。

台に寝っ転がったら、なぜか看護師さんが親切にスカートを下に下ろしてくれました。

自分でするのに~(〃▽〃)イヤーン

先生が登場し、

「今から造影剤を入れていきます。痛かったら無理せず言って下さい。」

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

「どうですか~?痛いところはないですか?入っていってる感じはする?」

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
入っていってるの分かります~。
痛さはそんなにないけど、生理痛のような感じ?

「どこか痛くないですか?右が痛いとか左が痛いとか?」

( ̄ヘ ̄)ウーン
しいて言えば、真ん中!?


「ふむふむ。」


って!
これ、いつまで入れ続けるんですかっ?∑(゜∀゜)

なんか、ずぅ~~~~っとじんわりじんわり軽い痛みが・・・・(ノ´∀`*)

「これは検査でもあるけど、卵管を通りやすくする目的もあるからね~。 妊娠する確立が上がるから頑張ってね~(・∀・)」

それでこんなに長いのかしら?σ(^_^;)

「はい、終わりました。抜きますね~。」
    

「ではこちらでしばらく休んで下さい。」

と、安静室に通されました。


そしてそのままベッドに寝かされました。

えぇ、もちろんノーパンです・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ぇ?ぇ?いつぉパンツ穿くの???(;´Д`)

えぇ~~~~~????。・゚・(ノД`)・゚・。

でも仕方ないのでスカートの下はそのままノーパンで寝続けるアタシ。

20分ほど経った時、

「まりんママさま、お時間になりましたのでこちらでお待ち下さい。」

と看護師さんに声をかけられ、待合の椅子に座りました。(←注:ノーパン

ちょっ!?(;゜(エ)゜)
ぉパンツは・・・・・・・・・?

この後はまた診察室で先生のお話を聞きます。

さすがにノーパンはマズいだろ・・・・

という事で、その待ち時間の間にチャッ!とトイレに行って、無事ぉパンツを装着!!!

(*´ο`*)=3 はふぅん
やっと落ち着いたよ~(/_<。)

やっぱりぉパンツって大事よねぇ~(〃´o`)

と、32歳にもなってなんかマヌケな体験をしつつ・・・

診察室に通され結果発表~!ヾ(@^▽^@)ノ

「これが子宮、このうにょうにょ~ってなってるのが卵管、こっちもね。

 まぁ、特に問題はないですね。

 ちょっとぐにゃぐにゃなってるように見えるけど、大体皆さんこんな感じですので・・・。

 で、前回の血液検査の結果ですが・・・

(いつも通り、報告書のまま記載m(。_。;))m ペコペコ…)
 
   プロゲステロン    25.8

   抗精子抗体      (-) 陰性

   SIV値         1.06

 プロゲステロンは10以上あったらいいので、上等です!(←土佐では凄く良いなどの事を上等と言いますw)

 抗精子抗体も陰性ですので、これまでの検査の結果奥さんに悪いところはありませんね。」



そうですか、ありがとうございます。 (((´・ω・`)


まぁ、以前の病院と同じ結果です。特に問題はありませんでした。
悪いところがないというのは良い事ですが、それなのになぜ8年近くも妊娠しないのか・・・

やっぱり悪いところは簡単な検査では分からない奥の方に潜んでいるんだなぁ。

卵子の質が悪いのか・・・

はたまた卵子と精子が出会いさえしていないのかも・・・・・


今回も半年以上はクリニックに通う事になりそうデス(´;ェ;`)

こちらでは腹腔鏡検査しましょうか?とは言われないと思うので、もっともっと通わなくてはいけないかもね・・・ε= (´∞` ) ハァー

果たしてお金と根性が持つのだろうか・・・・┐(~ー~;)┌



という事で、今回卵管造影検査を受けた事により、一応2度目のゴールデン期間に突入します≧(´▽`)≦

ゴールデン期間内に赤ちゃんを授かる事ができるのか!?

「今月はチャンスですので、排卵前にまた来て下さいね!」

と、13日の土曜にまた伺う事になりました。

この日は周期12日目。

日祝はクリニックはお休みなんだよね・・・

最近周期13・14日辺りに排卵している感じのまりんママ。

人工授精は・・・・


無理かなぁ?


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



お会計 ¥1,990_ なり。

安っ( ̄Д ̄;;

というか・・・この日はお薬をいただいて、そのままお会計だったのですが、

前の時は検査の後、子宮になんかの液体を流して洗浄したんですけど、今回はソレしなくていいの???

~(・・?))(((;・・)?あれぇ・・・・?



   ランキング参加してます。1押しお願いします

            ↓   ↓   ↓

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

スポンサーサイト
[ 2008/09/11 21:43 ] クリニック | TB(0) | CM(4)

 お疲れ様でした!

卵管造影検査、お疲れ様でしたぁ☆
私も、1度受けたことがありますが・・・なんとも、嫌な検査ですよね(汗)
異常がなくて良かったです!!
まりんママさんの「おパンツ」の行方、とっても気になりながら読んでしまいました( ´艸`)ムププ
たしかに、ノーパンは落ち着かないよね(笑)

お金も根性も…切実ですが、良い結果を信じて、乗り切りたいですね☆
[ 2008/09/16 12:40 ] [ 編集 ]

 コメントありがとう!

☆りこさま

卵管造影検査って何度も受けるの嫌ですよね(;´▽`A``
もし、数ヵ月後か数年後か通院中に妊娠出産したとして、その次の赤ちゃんの時もやっぱり通院しないと出来ない確立が高いですよね・・・
とすると、また卵管造影検査を受ける事になるんでしょうねぇ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
気が重いです~( p_q)

スカートの下ノーパンでウロウロするなんて、本当にヘンな感じw(´∇`)アハハ
もしかして次受ける事があったら、その時はちゃんとぉパンツはいてレントゲン室に向かいます!(笑)
[ 2008/09/17 13:07 ] [ 編集 ]

 遅ればせながらコメントを

卵管造影お疲れ様でした。
まりんママさんの文章を読んでいると私も出来るかなぁ~って思ったりもしたけど、やっぱり私は痛みにたえられるのか不安。きっと出血を伴う検査となる事でしょう。どうして私って駄目なんだろうか。
卵管が通ってなくても体外受精には関係ないから、もし体外で駄目だったら、いよいよ卵管造影だろうな。 今後の心構えとして大変参考にさせてもらいました。パンツをどうしていくのかが、一番の気になるところですね。

そして、すごい検査だと思うけど安すぎませんか?!ちょっとビックリです。良心的な値段ですよねぇ~。
[ 2008/09/25 11:03 ] [ 編集 ]

 コメントありがと^^

☆さくらんぼたんさま

本当に卵管造影検査なんて普通ならしないような検査、コワイですよね><
最初はほんっとうに怖かったですよ~(´;ェ;`)
さくらんぼたんさんはけっこう痛みがある方なんですね;
私の場合、痛みに少し鈍いみたいで良かったのですけどね・・・

パンツはきっと説明があると思うけど、今回は2回目だったからちょっと適当に流されちゃったのかな?w
でも病院によってやり方も違うみたいだし、やっぱりちゃんと説明してもらわないとですね!

値段はたぶん、会計さんの間違いじゃないかと思うんですよね~・・・(・・;)
検査の項目が『0』だったので・・・・・
申し出た方がいいのかしら?
[ 2008/09/27 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ringomama12.blog106.fc2.com/tb.php/97-8362750e










